昨日、県立病院の呼吸器内科を
受診して来ました

採血、レントゲンを終え
呼吸器内科受診です

KL-6…770
レントゲン共に変わり無し

体感は咳が多くなってきましたが
これは寒暖差アレルギー
かと思っています
起きぬけ鼻水が流れる状態なので
それに伴って?と乾燥?で
咳が出るのではないか??
たぶんうーん
寒暖差アレルギー
…と思い込んでいます
肺からとは思いたくないもので💧

12月に新しい治験が出るそうで
適応すれば受けられるとの事
今、治療を始めると
治験適応外になってしまうので
2ヶ月後の受診で
・治験を受ける
・ステロイドパルス
・抗線維化薬
↑のどれかが決まる予定です

糖尿病は
HbA1c…6.2
ギリギリ標準内です!
に下がっていました爆笑

糖尿病専門医を受診し
食事指導を受け
食事を改善した事と
ジムに通い
週1回位ですが😅
散歩以外の運動を始めました
このまま続けて
更に筋肉もつけていきたいと思います

母の所には週1回位
お世話に行くだけで
デイサービス2回とヘルパーさん
をお願いしましたお願い
やっと自分本来の生活を
おくれるようになってきました照れ
ワンコたちとお出かけや
身体に良い食事を作る
運動を取り入れる
作り物をしたり
たまに孫のお世話
穏やかな日々が心地よいです

以前
肺の音がポコポコしていた件は
痰がからんだりでも
鳴ることがあるそうで
レントゲン所見でも異常無く
問題無いそうです



そして、偶然にも目
こぱとーんさんにお会いできました!
嬉しかったです✨

こぱとーんさんもブログに
書いていらっしゃいますが
「間質性肺炎/肺線維症勉強会」
のチラシをアップします
同じのですが😅

QRコードから申し込み出来ます!
こんな機会もなかなか無いので
会場に行って患者会にも参加する
予定です






こういう病気になって…
難病を患っている者の気持ち
今は見た目ではわからないし

たとえ家族でも
やっぱり自分事では無いから

仕方ないのだけれど
理解されてないと言う想いは
拭い去ることは出来ずにいます

こぱとーんさんとお話ししたり
皆さんのブログを拝読したり
そういう事が心のバランスを
保ってくれているなぁ〜って
思うんです

勉強会で先生方のお話しを
しっかり聞いてきます

同病の方たちが集うであろう
その場所で何を感じるのか?
何か得られる物があると
そんな気がしています