いつまでも治らない右手🤚
なんとかならないものかと
近くの整形外科で紹介状を貰い
電話で予約を取って
中核病院の外科へ行きました

10時30分からでしたので
9時前には家を出て
バスに乗って行きました

が、しかし!?
受付の方に
「今日は診察出来ない」とポーン

「先生はもう別の所へ
行ってしまった」そうで…💧
代わりの先生も居ないらしく

「明日は休診ですが
特別に予約を取れますから」と

私はそんな事あるの?と困惑し
明日は明日の予定があるのにと
思いました
受付の方には文句を
言ってしまったけれど
受付の方に言っても仕方の無い事

手を診てもらわなければ
実際困る訳だしえー?
明日の予約を取りました

7〜8人列に並んでいた人達も
皆予約をキャンセルされた模様

時間が遅れるとか
他の先生に代わるなら
まだ、わかるのだけど
予約をキャンセルされるなんて
まったく道理がいかなくて
しばらくベンチに座って
ボー然としていました無気力
今日この時間と交通費を返して〜

たぶん事故か何かで
大変な人の手術が入って
駆り出されたのかな?と
想像し無理やり納得しました
深刻な医師不足?!

この歳になっても
「こんな事初めて!!」
と言う事が、まだまだ
あるもんだと思うのでしたダッシュ

明日は8時30分からの診察
散歩行ってから🐾
早起きしなくては

午後からは
眼科にも行く予定だったので
病院のハシゴです煽り