今日も1日あっと言う間でした
しかし、
なかなか眠る事が出来ないでいます凝視

なぜなら、孫2号が
産まれそうで産まれない
予定日は昨日です

早朝、娘から破水したかも?と言われ
孫1号を預かりましたが
まだ破水では無くてお印だったと
娘夫婦で病院まで行って
入院できず
前回はコロナ禍で立会が出来なかったので
今回は娘の夫、出産立会を強く希望

その間、預かった孫に異変が⁉
首周りに湿疹が出来てカキカキ
目が痒い様で擦って
腫れてしまいました驚き
何回か預かった時にも
目を擦って腫れていたけれど
ファブリーズでも触ったのかと
思っていましたが、、

これはもしや!犬アレルギー?
ネットで調べたら
症状が、そのものでしたチーン

孫もかわいそうだし
愛犬と触れ合えない
バァバの部屋に来られない
ショックですガーン

娘夫婦が昼ごろ帰宅したので
母の引越し準備の続きをしました
火災保険申込書を郵送し
コンビニで支払って
住宅供給公社に行き
賃貸契約書や賃料の口座振替依頼書
その他諸々書類を届けました

また今日も外食です
鹹豆漿(シェントウジャン)
と香醇みるくてぃー

魯肉飯(ルーローハン)
は持ち帰りました音譜




母の携帯電話を解約
弟が支払っていて解約しろと言ってきたのでむかっ
格安スマホにしたので
母は使いこなせなくて
毎日何回も教えるのですが
全く覚えられません😓
電話もかけられなくて
一人暮らし出来るのか?
心配です汗

引越しはくらしのマーケット
に頼みました
レンタカーを借りるより
安く済みそうです

エアコン、冷蔵庫、洗濯機
ダイニングテーブルセット
電子レンジ、IH調理台、照明器具
カーテン、その他諸々
購入しなくてはなりません
一つ一つ検討して
どれにするか決めていっています

普段あるのが当たり前な物たち
小さな物から必要な物って
結構ありますね

介護保険や銀行、生命保険等
の変更手続き
ケアプラザや相談室にも連絡して
面談のアポイントとり
ガス、テレビ、セキュリティ
は立会が必要です
水道、電気はネットで出来ますが
新電力も検討対象に増えて
電気ガスはまだ検討中

そんな毎日で、明後日の準備が〜
全然出来ていない💦
新しい医師にしっかり整理して
伝えたい事をまとめないと
上手く伝えられない私です驚き

忙しさに追われていると
忘れがちになりますが
今の所、症状が少ないからですが
紛れもなく
特発性肺線維症なのだから
難しい病気だからこそ
しっかり向き合って
病気を知って
少しでも不安を減らし
医師にかかれるようにしたい

皆さんのブログ
参考にさせて頂きますお願い