とうとう今日は
入院前の検査日でした
否が応でも
刻々とその日は近づいて来ます
現実に引き戻された気分

CT、血液検査の変化は無く、
3月16日から1週間
肺生検手術入院です

たぶん、それ程難しい手術では
ないのかもしれないけど、、
この病気を
どこか受入きれていない私が
現実を突きつけられる思いなのです

もちろん、もっと辛く悲しい思いの 
方々には申し訳なく思います

ここしばらく
準備しないと、と思いながら
自分の中のいろいろな想いが
グルグルと渦巻き
気分が沈んだり、沈んだり無気力
ちょっと無理にでも揚げてみたり
やっぱり、沈んだりしてました

頭の中の言葉は
ブログに書けない様なことも多く
色々思う事があり
これを書くのは世間的にアウト
なのでは?と
しばらくブログを書くことが
出来ませんでした

でも、ブログを書かなければ
ブログを読ませていただくだけでは
自分の状態をわかってもらえる
はずもないから

病気が自分事になってからは
これからどうなっていくのか?
この病気についての知識
誰も教えはくれません
知らない事への不安が膨れる
自分で調べる他ないのです

ネットや本で病気の情報を調べたり
漫画、You Tubeなど
色々な手段で、様々な立場を知る
読んで、観て、、
少し、自分の考え方を整理する
でも、それは一方的でしかない

今、必要なのは不安や生き方など
「心の苦悩」を少しでも柔らかに
ココロのヨリドコロ
今は、ここしかないと思います

途中で何を書いているのか
わからなくなったり、
支離滅裂だったりしますが汗
ボチボチ、書いていきます(_ _)



病院の帰り道
お昼ごはんにラーメンを
食べちゃいました
最近は、もう好きなように
制限なしにタガを外してしまってます
一応、ミニラーメンにしてますが💦


ごちそうさまでした~
今日の、ささやかなしあわせニコニコ