クリスマスにクリスマスツリー
孫へプレゼントを渡したくて
おままごとのフェルトケーキ
を作りましたケーキ



その中で、少しアレンジして
入れ物になっている物も作ってみました
うさぎの編みぐるみも添えて


いろいろと工程や一工夫を考えて
物を作るのが好きです
手間はかかるけれど
無心になれます無気力

喜んでくれるといいな音譜

ここ1年ほど
2歳半の孫には
直接会えていません
私が間質性肺炎が少し悪くなり
孫は保育園に通う様にもなり
いろんな病気の感染を恐れてぐすん

以前、孫が少し風邪気味で
1時間位預かっただけで
感染ってしまい
私は割と症状がひどくなりました
体力の差を思い知ったのです

孫が産まれた年に
二世帯住宅を建てて
暮らす様になったのに…
また、お膝に乗せて
絵本を読んであげたい
小さなおててでギューと
抱きしめてくれたの
今でもはっきり覚える
たまに掃出し窓のガラス越しに
手を振ることが束の間の幸せ

少し悲しいけれど
作って贈れる相手が居る
その事は嬉しく思いますニコニコ

肺生検の入院日が
来年の3月に決まりました
まだ軽症と言う事で
少し時間をもらいました
入院準備も少しずつ進めています
また、みなさんのブログを拝見し
入院準備用品を調べなきゃメモ