やっだぁーっっ


もーちすったら前回のブログ熱くなりすぎちゃって

ぽっくりクラゲブログ忘れちゃってたわぁ!!


やっだぁーっ奥さん!!!!
(すみまめん)



もう全然今日から絶賛リーグやけど
クラゲありがとうブログ書いときます( *˙ω˙*)و グッ!







ニコニコロンさん
だんだんmax取得者減る中でも
積極的にとってくれてありがとうーっ(இ௰இ`。)
ほんと感謝。
なにより、拠点援軍まで。いつもほんとにありがとう!


ニコニコ修ちゃん
修ちゃん最近max常連さんなった(´;ω;`)
ありがとう。
あれやろ?どうせちすが眠い眠いしながら深夜回すけん、日曜日の夜に気になって回してくれよるんやろ•́ω•̀)?
助けてくれてありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ


ニコニコががまる
3垢もぉおおおおおっっ!!
3垢もありがとう。゚゚(*´□`*。)°゚。ピィー
いつかキャスで三線弾いて!
ちす、童神とダイナミック琉球歌うの練習しとくけん。


ニコニコトニー
うちの更地キング……
クラゲまでお世話になっちゃってさーせん、ほんと( ˊᵕˋ ;)💦
まぁぢ助かった!!
またキャンプ解禁で忙しくなるかもやけどよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
MAXありがとうー!


ニコニコ兄貴
あにぎぃぃっ
兄貴も2垢もぉおおお(இ௰இ`。)
ほんと、兄貴いなかったら毎回クラゲどうなるんやろ……ってぞっとするw
毎度毎度ありがとう感謝(ㅅ´ ˘ `)




皆様も御協力ありがとうございました!
お疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ




最近めっきり暑くなったのに
北九州はコロナ第二波とか言われちゃってます。



いつまでコロナ続くんやろか。




もう2020年半分終わるんばい•́ω•̀)?
コロナのせいで今年何もやってない気すらする。


•́ω•̀)?


毎年お前は何もやってないって•́ω•̀)?



じゃかしぃわぃwwwwww







今年も春のお花達の球根の堀上げは全ておしまい(●´ω`●)

また来年(°ω°)/








今お庭は、ニゲラが満開です。


ニゲラって、ラテン語のNigerが由来でね。
黒いって意味なの。



英語の差別用語でねNigger(ニガー)ってあって。
今は絶対使っちゃいけない黒人の人を指すスラングなんだけど。



昔、ニガーって言ったら
「うるせぇバナナ!!(外は黄色人種なのに中身白人ぶってるアジア人を指す差別スラング)」って口喧嘩になったけど。



今日は昨日書いたブログの
白人警察官によるジョージフロイド氏暴行殺害から始まった黒人差別反対運動の1部、
TheShowMustBePausedの日。

世界中のあらゆる音楽会社や関係者が
異議を唱える為、全配信をストップした。


英語にしたら元は差別用語だけどさ
ニゲラって、こんなに綺麗なのにね。



綺麗なのにね
ってゆうか、綺麗だよね。




また種をとって、来年も綺麗に咲かせれますように('ω'ノノ"パンパン