番外編*妊娠~切迫早産 | ♥懸賞マニア♥

♥懸賞マニア♥

懸賞、モニターが趣味♪
7歳・6歳・1歳の子育てに追われながら今日もせっせと応募ーっ!

最近はハンドメイド・DIY・百均・インテリアにもハマり中♥


同じ趣味の方、仲良くしてください(*^^*)

懸賞・当選とは関係ないです🙂

妊娠記録です✨



✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

現在私は第3子を妊娠中です🤰

今は9ヶ月(32週)


そしてただ今切迫早産で入院中ですえーん




1人目の時に
過度なストレスがかかったあと
切迫早産と判断され自宅安静🏠

そして予定日の5日前に出産👶



2人目の時は
1人目切迫になった人は
またなりやすいとのことで
早い内から張り止めを飲み
予防をしていましたが
出血があったり
お腹が張りまくったり💦💦

後期になり
頚管長もどんどん短くなり
ずっと20mm台
33週で17mmで入院レベル
だけど病室に空きがないのと
私も帰りたかった為
帰るものの
34週には8mmになり入院🏥💔

子供がいる&引越しが控えていたので
気が気じゃない入院でした😭💦


37週前で退院
張り返しがひどく
産むまでは歩けなくなるほど
痛みがあったりでしたが
予定日11日前に出産



そして3人目の今回も 
4ヶ月くらいから
張り止めを飲むものの
相変わらず張りが強く(--;)

でも29週までは
頚管長30mm以上を保っていましたが
張りが酷くて酷くて💔

お腹がカッチカチすぎて
前屈みじゃないと立てないし
腰の痛みも伴っていました

絶対安静といわれても
休める訳もなく
通常生活をしていて…

31週で頚管長24mm
32週で13mmとなり
先週火曜日から
入院となりました😱💦💦💦




2人の子供がいて
人見知り&私っ子のワンコもいて
子供の準備やら家事をほぼしない夫がいて…

今回は前回以上に家のことが不安😫


そして
入院当日病室にきた子供たちが帰る際、、、
「ママと寝たい!!!」
と泣き出す次男

長男は涙を堪え病室をあとにするも
車の中で静かに泣いていたとか。


子供のその姿を見るのが辛くて_| ̄|○


そこにきて
翌日に高熱を出し始めた長男


熱性痙攣を出す可能性がある子なので
心配で心配で。

こんな時に近くにいて
あげられないのも辛く申し訳なくて。。。


夫は夫で仕事後に
子供やわんこの世話やら家事やらで
慣れないことだらけに追われる日々で
既に疲労困憊らしい😖


ただ
昨日ようやく長男の熱が落ち着き
一つ肩の荷がおりた感じです



現在入院6日目


最低でも3週間の入院が
余儀なくされているので
先はまだまだ長いですが
周りの力を
沢山借りながらになりますが
一日一日を乗り切っていきたいと思います😣