昨日は… | ちゃあちゃんのブログ

ちゃあちゃんのブログ

2014/5/5に初出産!
プレママの育レポやちょっとしたプライベートblogやってます(*^^*)
頑張って更新しまーす!
よろしければ、ペタやコメント、読者登録してくださると嬉しいです(#^.^#)

朝から、覚悟はしていたけれど…


・レセプトチェック
・受付業務
・会計
・電話応対


に追われて、私も相方(Aちゃん)もヘトヘトでしたへ(×_×;)へ


でも、患者さんの前では笑顔が基本ですね(^_^)


何とか、レセプトチェックを済ませて、明日からは…


・通常業務

・胃ガン検診の請求
・乳ガン検診の請求
・インフルエンザワクチン予防接種の請求
・その方の予防接種の請求

等々を期日までに終わらせなくてはいけないのです(+_+)


Aちゃんが先にやったものを、私は間違いやモレがないかを最後に確認します!!


最後にレセプトを提出出来る状態にフロッピーにデータを入れて無事提出して、やっと請求が終わりますw=(゚o゚)=w


そこで、やっと一段落できる私達です(^_^;)


病院やクリニックによってもちろん、内容なども変わってきますが、私達のクリニックでは、この様な流れでやってます!

医療事務に興味のある方などに参考になったですか?


なったら良いと思いながら、blog書いてました♪♪♪