先週末、雨でゴルフがキャンセルになったので、岩盤ヨガにいってきました。
多分6年ぶりぐらい
コロナ禍やら家庭の事情で足が遠のいており…
でも、食事量減らしただけじゃ、もう痩せないんですよね![]()
人間ドッグまであと一ヶ月半、そろそろ頑張ろうと思いまして。
実は最近、よくホットヨガスタジオがインスタのリール広告にあがってきて、ピラティスとか暗闇ボクシングとかもあって、いいじゃん!と思ったのですが…
体験予約したそばから鬼電(仕事中は出れないので…)
しかも予約変更したくて、鬼電の番号にかけなおしたら、なぜかサービス終了のアナウンスが流れ、ヘルプセンターにメールしろといわれる始末。
小さな注意書きを読んだら、安いのは3ヶ月だけで、その後は高い月会費で1年しばり。
口コミも、勧誘にかかるクレームが多くて、なんか一気に気持ちが覚め、なんとかWEBから無事キャンセルできました![]()
(通ってて楽しいよ、という方がいたらごめんなさい)
しかも、その後もしつこく電話があるので、ブロックしようか悩み中。
で、結句、昔通ってた岩盤ヨガに行ったんだけど、こっちも店舗改修に伴うシステム改修中らしく、予約に一苦労![]()
ヨガ業界って今そんな感じなのかしら。
まあ、結果楽しかったし、めちゃめちゃ滝汗が出て、かなりスッキリしたから、月2ぐらいで通おうか検討中。
ただ、近所の24時間ジムができたんで、そっちも気になるんですよね〜
とはいっても、毎日帰りが20時前後で家事やふくちゃんのお散歩が終わる22時から行くとは思えず…
土日も1週間分の買い出しや、母の面会やゴルフに行こうと思うと、ジムにいつ行くの?って感じなんですよね![]()
とりあえず、朝はスムージーにしたから、昼はご飯をしっかり食べて…夜は炭水化物をぬきはじめようと思ってます。
ビールは糖類ゼロに変えてみる
ランチはこんな感じ
発語は難しいのですが、言葉はまだ理解しています。
最近、よく笑うようになりました。
体調がいいのかな?
しかも、よく食べるから、この人も体重50キロオーバーなんですよ
もう、みんなでダイエットしないと、です。
今週末は施設でお祭りがあるから、参加したいと思ってます




