涙の種類 | おっさんパワーレーシング

おっさんパワーレーシング

80年代のバイクを再生しています。アークから老犬を迎えた里親です。記事は主に嫁が書いています。
バイクに関しては日本の昔の技術はすごい!すぐに買い替えるなんて、もったいない!まだまだ乗れる!



先住犬ちゃーちゃんが亡くなった時

「わーーーん」

って

ほんと

漫画の様な感じで

声を出して泣いた



人ってほんとに



「わーーーん」



って

泣くんやって

初めて知った






義母の告別式の時


最後に花束と一言を添えて

見送る役を

急に旦那に指名されて


とっさの事でなかなか声も言葉も出ず


ようやく声を絞り出した時

一言発して



涙がボロボロと出て来て

言葉にならず



多分それが




絶句

からの号泣




だったと思う



それは映画やドラマで観た事がある



人ってそんな風に

間があいて泣くかな?


って観てた時は思ってたけれど


人はほんとに

そんな風になるんだと

知った






最後は

ある通夜での事



ただただ悲しみの淵に佇む様に

涙が

静かに

涙が

流れていた




人は

なんとも言えぬ悲しみに襲われた時は

ただただ静かに涙を流すのだと

初めて知った