上の子、ビー助4歳赤ちゃんスーパーわがまま小僧ゲッソリ
下の子、カンカン2歳赤ちゃん小さな怪獣(笑)
イエローハート2017.05.24&2019.06.15イエローハート
2歳差兄弟コアラヒヨコ

2人の息子の30代、転勤族ママですニコニコ

現在沖縄3年目波

ご訪問ありがとうございますピンクハートお願いピンクハート


アメンバー記事についてですがお気軽に申請して下さいピンクハート
身バレ防止として記事にしてるのでアカウントを持ってる方、記事を書いてる方であれば承認しますお願いピンクハート


また緊急事態宣言伸びるのかぁ~ガーン

今年、ビーチ行けるのかな?_( 」∠)_



昨日は七夕でしたが子供達は園で七夕ランチ楽しんだので夜はふっつー(笑)


ひき肉が冷凍庫にあったので餃子にしましたナイフとフォーク

でも、

キャベツがまだ高いから安くで買えた白菜にしたよニヤリ

白菜はブレンダーで即みじん切り♡


昨日は旦那の帰宅が早かったのでご飯無しのビール生ビール

うまーー!!!




月曜日に発送されたホットクック、沖縄あるあるで未だに届いてませーん。

長い時は10日かかるからさほど気にしてませんおいで



こういう、高い買い物した時こそ断捨離出来るチャンスOK

昨日も午前中はせっせとキッチンの整理!

収納庫のレトルトやら備品やら整理してたら袋麺が賞味期限切れてたり過ぎてるものがちらほらガーン

使ってないソースも期限切れガーン

最近はラーメンも意識して食べないし食べる分だけ買お、ソースもイレギュラーな物は無くなってから買お_( 」∠)_



後は旦那が大量に買ってきたレトルトカレーもやもや

子供達は、お子様向けは食べるけど基本作るしボンカレーの甘口は合わないらしくほとんど食べなかったので郵便局に食品寄付する所があったので持って行きたいと思いますニコニコ

私はボンカレー好きだから辛口は残して食べよ♡



ホットクックをポチして(まだ届いてないけどw)また更に快適に家事を回す事を考えて今あるパナソニックの電気圧力鍋も日々取り入れてく事に!


キッチン整理しながら煮込みモードで子供達が大好きなひじき煮をルンルン

超シンプルにひじきと人参のみ


お鍋でコトコトすればいいんだけどついつい他に気を取られて忘れたりするから電気圧力鍋だとタイマーにして放置だから楽ー笑い泣き


最初にごま油で炒めることも出来るので香り良く仕上がりましたピンクハート



後は、時間ずらして味噌汁も!

今週から汁物は圧力かけて作ってますOK


汁物ってパパっと出来るんだろうけど我が家はカンカンが野菜嫌いが始まって食感が固いと汁物も食べてくれないのでいつもは火にかけてコトコト煮るけど無駄な時間とやっぱり火だと気にしないといけないから面倒い!


味噌汁やスープの細かく切った野菜なら圧力時間は僅か2分拍手

(もちろんピンが下がる時間まで入れたら30分はかかるけどただ放置するだけ)


一応我が家では、葉野菜は茎だけ先に圧力かけてピンが下がってから葉の部分と粉末のお出汁入れてお味噌も溶かずに余熱かけて食べる前にまた少し温めると葉っぱの色も綺麗だしお味噌も自然に溶けて混ぜるだけなので楽ちんですラブ



まだ届いてないけど(笑)

意外と2台持ちもかなり時短になっていいかも酔っ払い



後は、毎日我が家はキャベツメインのサラダを食べるけど

これ最強!


ちょっと野菜欲しいかも、、、


と思ったら秒で出来る、

パプリカもキュウリもこれでニコニコ


しかも3枚刃だから超早い。


私の中で買ってよかった物去年度ナンバーワン拍手


実家にも買ってあげたら母も喜んでましたニヤリ


後は、京セラの

千切りスライサーで毎日のスープやサラダ、ひじき煮の人参も秒で投入!



野菜を少しでも多く食べたい!と思ったらこれ2つあればめちゃくちゃ便利ラブ




旦那は基本、家の事だったり私の事を評価してくれるような人じゃないけどたまに冗談で仕事しろみたいに言ってくる時に


お前、料理上手いからスーパーの惣菜屋で働けよデレデレ


とさりげなく褒めてくれるのが嬉しいーニヒヒニヒヒニヒヒ



こんなに、楽家事取り入れてるのに(笑)


我が家の料理が美味しいのは、調理家電、調理器具、そして、クックパッドのお陰だよ(笑)(笑)



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ