息子は最近

「あっかんべー」

が出来るように口笛

べーの基本はこうだけど


何故かこっちのべーの方が多い(笑)
チャラ男かっ(笑)


アンパンマンの仕掛け絵本の「あっぷっぷ!」もお気に入りでそっちは早くから真似してたけどべーをするようになったのは最近。


私が教えてたからアンパンマンよりかは習得遅め笑い泣き
やっぱアンパンマンシリーズの習得はめちゃくちゃ早い!

トントントントンヒゲじいさんのアンパンマンバージョンはかなり好きで突如やり出します。
こちらは公園で遊んでいたら突如

「トント、トント、パーマン!」
とアンパンマンをしてる所てへぺろ

一応しっかりは出来ないけどバイキンマンは頭に二つ、ドキンちゃんら頭に一つと分かってる♪

一番の得意箇所は最後の

「わん!」

張り切りすぎていつもフェイント気味(笑)


後はおかあさんといっしょのお餅の歌もお気に入りで寝る前に一緒に歌って遊びますニコニコ

ぺたぺたぺたぺたお餅♪
土曜日のリトミックバージョンでやってて息子とよく遊んでたけど最近はほっぺをモニモニされるのに逃げるキョロキョロ
でも、歌を辞めるのは嫌らしくて歌ってると近づいてきて

「たまーに伸ばしてピロローン」
の所がお気に入りで一緒に

「ピロローン」
と歌ってますニコニコ

そして最後に食べる所で急いで掛けてきて

「アーン、モグモグ」

そこは絶対食べに来る(笑)


普段も急にほっぺをつまんできて

「ピロローン」
と私にして来たり、自分でしたりお歌は小さい頃から好きで仕草を真似してたけど、、、


4月からおかあさんといっしょに興味がなくなってますポーン
その前に何となく飽きてきてる感は出ててブンバボーンもしなくなってたし、4月からは観るのも嫌らしくて

「パンマーンおーっ!
とアンパンマンをかけろと言う滝汗
みーつけたまでは観るのにおかいつになった途端アンパンマンと、、、。


多分私がおかいつ→いないいないばぁのゴールデンタイムに家事やりたくて動いて、休みの日はアンパンマンに変えてたから息子も分かってて放って置かれるならアンパンマンがいい!と思うのかな滝汗


今はまた園の関係で観れないっていうのはありますが毎日録画してるのも観ないまま消去びっくり

なので未だに新しいお兄さん、お姉さんの体操を余り見れてないあせる
いないいないばぁもあせる
帰りは早めにお迎え行くけどベビーカーでお散歩しながら帰るから夕方もタイミング合わない、、、


お話を真似する事はまだまだ少なくまだまだ会話なんて出来ないけどお歌を通じてお喋りが出来るからそれを親子で楽しんでる感じです照れ


と言っても歌いたくない歌は私が歌い出したら

「ないなーいえーん
と寝転がるか目をつぶって拒否あせる


なのでレパートリーは一向に増えません(笑)