D6からクロミッドを5日服用、そして先生からD16日目にタイミングをとって次の日に来てと言われていました。

理想はD14日も出来ればいいけどそこは私達夫婦のED問題があったので先生は出来なければD16日の日曜日がお休みだしすればいいよとウインク


旦那さんは私が不妊治療を始めた時に病院で男性専門の病院を紹介して頂き、お薬を使ってタイミングを取れるように。
とりあえずは数種類ある中の薬を少しずつ試して自分にあったものをと一番単価の安いジェネリックのバイアグラを処方して貰ったら体にあったみたいです照れ


別記事にお値段も記載してるのでもし、うちも、、、って方見てください♡


先月はお友達が3週間居候しててタイミング的に重なったらどうしましょ滝汗と思いましたが帰ってからのタイミングだったので良かった(笑)


まぁ、それ以外全くうちはスキンシップ無いので二人目希望→排卵日狙って仲良し

のみ!w


先生には
「仲良しはね、子供作る為だけにする事じゃないから普段も旦那さんが頑張れそうな時はしてねウインク
と旦那さんにもプレッシャーをかけすぎずにラフに回数こなしてと言われたけど旦那さんは逆に回数こなすより決められた日にした方がいいらしく排卵日を狙った日しかしませんでした笑い泣き


普段も深夜に帰宅してそこからご飯食べるのでバイアグラなどの薬は胃に食べ物が入ってると効果が無いので食後最低一時間開けた方がいいらしいです。

なので仲良しする為に仕事早く切り上げて帰るのはしょっちゅう出来ないらしくこの日!って時に早く帰ってきてくれるらしいですねー


D14日目は金曜日でしたが出来ればしたいと話して、22時にはご飯を外で済まし帰宅しますと言ってくれたのでタイミングが取れました!
いつもは0時前に帰宅してサラダを出しますがお薬もあるし頑張って貰うためにもお外で好きな物食べてもいいよと条件を出しましたちゅー


実際は別件でちょっとあって9時に帰宅してUFO食べてたけど(笑)


無事にD14、D16日にタイミングが取れて月曜日に病院へ。
今回フーナーテストも初めて受けました。

尿検査、血圧、内診と一緒にフーナーテスト。
フーナーテストに関しては全くいつもの内診と変わらず痛みも当然ありませんでした。


顕微鏡で見せてもらいましたがちゃんとウニョウニョ動いてた笑い泣き


精子の数自体は少なかったみたいですショボーン
でもとるタイミングが悪かったせいかも!D14日目の後だったらもっといた可能性はあるし元々二人目で一人は出来てるんだからこの結果はあなたは気にしないでとキョロキョロ


そして排卵直前のタイミングを希望して仲良しを取りましたがどうやらもう排卵してるみたいポーン


えっ、もしかして仲良しのタイミング間違えた!?
思ったよりも排卵早まった!?



D12日目でガクッと体温下がってるし私達がタイミング取ったのその2日後えーん


先生に
もしかして今回タイミング取るの遅かったですか?笑い泣き
と聞いたら


基礎体温でははっきりと排卵日は予想できないし、先生的にはD16日の日曜日だと思うと。
だから今回はD13日~D17日の間にタイミング取れば問題ないからねニコニコ
D14日がむしろ一番ベストなタイミングだったかもよ♡

とε-(´∀`*)ホッ


良かった~金曜日も誘ってて(笑)


因みに先生が言うには月曜日のD17日が高温期一日目みたいで二週間後に高温期が続いて生理が来なかったら妊娠検査薬でチェックしてと言われましたキョロキョロドキドキ


どちらに転んでも更にその一週間後に再受診!


まぁ一周目から上手くいくとは思ってないしまだまだ気持ちに余裕があるので気楽に過ごそうウインク


因みに息子の時は最初生理自体2ヶ月来てなくて最初ピルを服用してその後クロミッドを半年続けて間に人工授精を一度しましたが海外での治療で言葉の壁、金額も高かったので妊活をお休みしようと決めた月、お守りで最後一つクロミッドをくれてた月服用はしたけど病院に行かずにべらぼうに酒を飲んだ勢いで今月一回やるか!とその時に出来ました←笑い泣き


でも、その気を抜けた事ももちろんの理由だったと思いますが、必死に妊活を考えて一時帰国した際に冷え性の私はネットで夏用の腹巻を購入して寝る前に付けてました!

年中夏のインドネシアですが移動や家の中ではクーラー効いてるし結構冷えるんですよね。
日中も車ではブランケットを着用し私自体夏でも長袖を羽織るので冷え対策はかなりしてました。

寝る時はTシャツ、短パンで扇風機付けて、腹巻。

そして、その時に夫婦でポケモンGOにめちゃくちゃハマって普段は運転手付きの車に乗る条件で会社から車と運転手を手配されてましたがめちゃくちゃ歩き回ってました(笑)


旦那さんもその頃は少し仕事も落ち着いてて夜は9時頃帰ってきてご飯食べて夜11時頃までポケモン探しに近所の大通りを歩き回ってた笑い泣き


何がよかったって明確には分かりませんが体を温める事が妊娠に繋がったのかもと思うんですよね~。
その前は一切運動しない、全く歩かない不健康な生活を送ってたので滝汗


今回の妊活では時期的にも夏という事もありますが腹巻も冷え対策も特にはしてません。
だって息子と過ごすだけで汗だくだから笑い泣き
エアコン27度で一日中付けてるけど暑い!

息子見てるか掃除してるご飯作ってるかで動きまくってるしそこに腹巻とか地獄(笑)


一人目はそう考えると必死だったな~足つぼ行ったり、マッサージでも現地の人に妊娠出来る迷信?聞いたり
これがいいと聞いたら試したり。


それを考えると二人目でまだまだ小さいわが子に毎日振り回されてるので今回はかなりゆる〜く妊活してますてへぺろ


二週間後、どうなるかな?
ドキドキ!


因みに今回の診察代は、
尿検査、血圧、フーナーテスト
2540円でしたニコニコ

薬はなし♪