『キングダム大将軍の帰還』観てきました
一瞬の瞬きさえも惜しいと思う。




この漫画をすすめられ

最初一巻だけ購入して
冒頭の主人公である李信
戦場の場面に、どうかなって
なのにビキニ姿のアイドルが表紙の

ヤングジャンプを買ってる自分に驚きます




圧倒的な存在感と揺るぎないもの

それを大沢たかおさんはリアルに

再現してくれていたから




いま連載も熱いです

映画にも登場した将軍蒙武の息子の蒙恬

将軍王翦の息子王賁

同世代の信

そして王騎の副将だった騰

連載を追いかけてるので

コミックスは途中でやめていますが

現在72巻だとか

李牧はいまも健在です



『キングダム大将軍の帰還』オススメです。







日中の外出をためらうほどの暑さ

突然の雷雨に、体感温度が少し下がって

六本木の新国立美術館での毎日書道展へ



書道展に似つかわしくないほど大勢の人

それでも、墨がそう思わせるのか

周りの人が、あまり気にならなかった

この書道展、会場が広すぎて沢山歩いて

夕食後、気がついたら朝でした

でも心地よい疲れです。