何の下調べもせず
ふらりと出かけてきました。


高速を降りてからが
ひたすら遠く感じた
秩父の三峯神社





ここにたどり着くまでに

ちょっと息切れしそうな軽い山登りでした




左右の狛犬の表情が違って

向かって右側の狛犬は笑ってるように見えて




隣りの女の子たちが食べていたわらじカツ丼

どんぶりからはみ出すほどの大きさ

でも美味しそうでした




秩父湖






参道を歩く途中
近くにいらした方たちの会話で知った
双子杉



三峯神社の
強すぎるパワーに頭がくらくらしながら
それでもからだを動かして緑に癒やされました。


懐かしいと想えることが増えてゆく




樹木が風をあつめて






もう六月ですね
気づいたら、二ヶ月筆を持っていなかった
先月ある場所で、夏の匂いを感じました
ちゃりんの音がスイッチに
そろそろ練習をはじめないと。




昨日、偶然流れていた
そうだ京都、行こうのCM
えっ安藤サクラさんになってる
いままでは柄本佑さんがナレーションをつとめ
声のみでの旅人としての出演だったけれど
安藤サクラさんが旅人としても登場されています。
柄本佑さんの道長ファンなので
ちょっと複雑な心境になってる自分に笑えます。