性別はあまり関係なく、

徐々に段階を踏む感じとは違って、いきなり急に来られる感じは少し苦手です。
安心できる距離感は、誰にでもあると思いますが、それが少し度が過ぎているのかもしれない。
この人は大丈夫と一度認識すれば安心していられますが、知らない人が急に視界に現れたり、話しかけられたり、肩を軽くとんとんが少し怖いです。



流石に大昔みたいに、

うわぁ、びっくりしたとはなりませんが、

ちょっと心臓バクバクな感じで
もう瞬時にいろんなアンテナが働きます。笑




何十年と過ぎた記憶を消さないでいる自分に呆れますが、やはり怖いと思ってしまう。



歩いていて路肩に車が停車していることはよくありますね。

私はその横をスッと通り抜けられない。



道路の反対側に移動して、しばらくはまっすぐ歩いて、進行方向によっては距離を取ってからまたもといた側に移動します。

後部座席はスモークガラスやフィルムを貼ってある車が多いから、中に人がいるのかはよくわからない。

もしもそのとき急にドアが開いたとして...

その瞬間の偶然が、幸運だっただけ。






先日行ったカフェギャラリーで

陶器の展示を見せてもらっていたら、

その男性の作家さんから話しかけられました。

この方は何も悪くはないです。

ただ少し距離感が近いと感じました。

丁寧に説明してくださり、その器にも心が動きましたが購入には至らず、また機会があればと思っています。






不思議ですね。

会ったことがなかった人に

なぜか安心できてしまう

そんなふうに感じられる人もいます。






以前、BiSHがすきって話をしたら

メンバーの名前を次々と

でも私がすきなアユニ・Dの名前だけ出なくて

ちがう、ちがうって話したこと思い出した。

BiSHはみんながいい

でもなぜかな?

その子だけ光り方違っても見えたりするから

気になり始めます。




12月ですね

どうぞあたたかくして。