妹が結婚するという。
2つ違いの妹。
もうこのまま独身で
いるものだと思っていた。


去年の9月、彼を家に招くために
荒れた家を片付けたいから
手伝って欲しいと連絡があって。
最初は業者に頼もうとしたよう
ですが、高額なためわたしに。


2人で同じ空間で過ごすと
思うと少し鬱々としてしまう。
穏やかに過ごすための消耗がね。
1泊2日での強行。
時間との勝負でやるしかない。


もう口であれこれ指図はすれど
見ているだけ。
母が居た頃は、すべてやって 
あげていたから仕方がないですね。


ひたすら手を動かす。猫ちゃんの
鳴き声に癒やしてもらいながら(笑)



そして、12月に結婚した。
コロナもあって
未だに、お相手の方とは電話のみで
直接お会い出来ていませんが
きっと優しい方なんだろうと思います。


とても気性の激しい妹ですが
お相手も負けじと個性が強いという。
えっそれで上手くいくものなの?
まあお互いがいいならそれでいいよ。



少し肩の荷が降りたようなきもちです。

そして、結婚おめでとう。