や~~~っとこさ幼稚園のイベントが落ち着き、短いような長いような冬休みに入りました。
(家に子供がいると、なかなか片付かない&三食食べさせるのって、けっこう大変だったりする。)

これで子供が寝た夜は、大好きな石やマクラメをいじくりまわせる時間が出来そう……って、思ってたら、休みに入る前に2人の子供が連続で胃腸風邪に(滝汗

今時期はどっかから貰ってくるんですよね~。
仕方ないとはいえ、真夜中に何度もゲ○リンチョされ、その度に汚された枕や毛布やパジャマを替え、朝~昼はそれらを洗い……を繰り返して、休みに入る前からげっそりしてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
(今は2人とも完治しましたm(_ _)m )

まだ、3月までは餅つきやらお遊戯会、卒園なんてのもあるんですが、まぁ、今回みたく約2ヶ月間幼稚園に掛かりきりって事はもう無いんで、気が楽になりました。

いや、マジでハゲるかと思う位のプレッシャーと忙しさでした。
……いや、要領悪い私が悪いんですけど。

役員、舐めてました。
今までの楽しい行事は、陰で頑張ってた方々の努力と犠牲の上にあったのだと、身をもって知る事が出来ました。

ある意味、良い経験ですよね。
学園祭みたいなノリで、まぁまぁ楽しかったし。


さて。

やっと落ち着いた~って言っていたら、旦那からブレスのリクエストが。

ブレスって………会社に付けて行ったら怪しくない?

またも厄除け&魔除け。

………どんだけダークな職場なんだ(苦笑

魔除けや厄除けといいながら、実は同じ部署のトラブルメーカーが起こす問題を、どうにかしたいらしい。

……っでも、それ、トラブルメーカー自身がトラブル起こしている事に気が付かないと、どうにもならない問題のような気がするんだけど。

とは言え、
『あんた、ミスが多いから集中力を高め判断力を上げるパワーストーンを着けなさい』
なーんて、言えるわけがなく。

だからトラブルから自衛するための物が欲しいらしい。
(ただの気休めか、単に私のストレス発散のため創作意欲をかきたてたいのかは不明)


なるほどねぇ……って、まったく石の効能なんてわからない私が石組んで、大丈夫なんだろうか?

そんなこんなで、ネットで天然石ビーズをみていたら、私の欲しい石が!

おおおぉぉ……ちと高い…。
けど、欲しい。
ワイヤーなんかでアクセサリーにしたら、ちょっと大人っぽい感じの物が出来そう……(ワイヤーワークは出来ませんが…汗)

なんて、寄り道しながらとりあえず旦那用の石を探してみる。

対人関係を良くする石なのか魔除けの石にするのか、何だかよくわからなくなった頃、眼の端にハイパーシーンの文字が。

ハイパーシーン??
あんまり聞いた事ないな~。

画像で見ると、なんだか真っ黒い石に光の加減で薄いシルバーピンクのシラーが見え隠れしている様に見える。

基本、黒系の石は使った事が無かったから、今までこんな石があるなんて知らなかった。

効果を見ると、何だか対人関係にも魔除けにも良さそうな感じ。

おー!これだな。即決!

模様もなんだか面白そうだし、大きい物はマクラメにも使えそう。(マクラメに使えるかどうかも私には重要♪)

値段も思ったほど高くないし。
しかも、さっき欲しかった石と同じお店~♪(笑)

で!早速両方ポチッと。


……いや、私の石はブレス作る手数料ですよ(汗
旦那用の石の方が大事に決まってるじゃないですかぁ~(苦笑)


で、ネットでマクラメ練習用にも、色々なビーズの石を買ってみました。

実のところ、あんまりネットで天然石は買いたくないんですよね。
質感や見た目が画像じゃわからないし。
何しろ、同じ石でも選ぶ楽しさがないのが……寂しい。

けれど、時間がない時には検索もできるし家に届けてくれるから本当に助かる。
今回はマクラメ練習用に安い石も欲しかったしね。


でもね、殆ど賭だよね~。
画像と実物が違うのは、ネットショッピングではよくある話。

買った同じ石の中で10個中良い物が2個あれば、まぁまぁかな……って気分で。

また、品物が到着したら整理して写真を載せたいと思います。



読んでくださり、ありがとうございます。