ふみか(紫峰七海)です❤️
 
ずっと行ってみたかったJR福知山線廃線敷。
時期的に紅葉もキレイだろうし、
気分転換に、と行ってきました。
 
皆様に馴染みのある、
宝塚からのルートを説明(笑)。

JR宝塚駅から三田方面の電車に乗り、
生瀬駅か西宮名塩駅で下車。
そこから、武田尾駅までの
約2時間のハイキングコース。
 



 
こんな感じのトンネルがいくつかあります。
トンネルと紅葉のコントラストが素敵。
 



 
途中、岩山や急流の見どころ、橋などあり。
道はアップダウンは無いので歩きやすいです。
休憩するところもあるので、お弁当を広げているグループもいましたよ。
 
ジブリの世界みたい〜。
 



 
あ、トンネルの中は暗いので懐中電灯必須。(もちろん、しっかり忘れて、携帯のライト。便利な世の中ね〜)
なので、トンネルの中に見えている光は、ライトよっ。(おばけじゃないよ)
 



 
そして、武田尾駅に到着。
 



 
ここには、武田尾温泉があります。
武田尾温泉 紅葉舘 別庭「あざれ」の
テラスで一休みしました。
川のせせらぎも聞こえて、良い雰囲気。
 



 
いいリフレッシュになりました!
宝塚から近くて
ちょうどいい自然を感じられるスポット
また行ってみたいな~っと思います😋🍁
 
 
 
詳しいプロフィール、お仕事情報は
こちらをご覧ください。
 
Fumika💕