入江薫メモリアルコンサートの続きでーぇす

今回、ご一緒させていただいたシメさん‼
(紫苑ゆうさん‼)



私、シメさんがっ

だいっだいだいっだいっ
だぁーぁぁぁああいっ
好きなんです❤❤❤❤

幼い頃から宝塚を観ていた私は、
宝塚に入りたいなぁー
と思ってはいたのですが、
シメさんの『白夜伝説』を観て、
宝塚受験の決心をしたのです‼
シメさんの伝説の王オーディンに、きゃあーっ❤
あんな、素敵な方に毎日「愛してる」と言ってもらえる、フレイヤ姫になりたくてっ

(……なれませんでしたけど。)


なので、私にとって、シメさんは永遠の王子様✨なのです‼

そんなシメさんのお話しを少しっ

音楽学校の講師をされているシメさん。
私も学校時代にお世話になりました。
ただ、シメさんの授業は1ヶ月に何回か。
同期と「あと何日だねっ。」と、毎回楽しみにしていました。
そして、教室に入ってこられた時の、あの感動っ
もうっ、言葉では言い表せません❗
そして、授業が始まると
「はい。歩いて。」
と、右から左へひたすら歩く。
「はい。次は、走って。」

えっ、えっ⁉
いやいや、かっこいいセリフとか、かっこいい仕草とか、そーゆーの教えて欲しいんですけどぉ…。

今、思えば、歩く、座る、いや、もっと言えば、真っ直ぐ立つ、ってことは男役の基本っ‼‼ 
シメさんは、ちゃんと、基礎から教えてくださってたのに。
あの頃の私の、バカバカバカっ‼

そして、授業参観がなんと、シメさんの授業だったこともありました。

親は皆、シメさんを撮っていました。

     
演劇の校内発表会の時に、フェルゼンとマリーアントワネットの断頭台に向かうところの場面を頂きまして。
暗転の中、出てきて、スポットが当たって、喋りだす。
という段取りだったのですが…。
ライトが当たったた瞬間、めちゃくちゃ眩しくて、



こんな顔をした瞬間、


そんな素人みたいな顔せんとっ!!」
と、怒られました(笑)


そして、劇団に入ってからも、お会いすると、話しかけてくださって。
ちゃんと成長をみていてくださって。


でもでも、何より、現役の頃から、1ミクロンもかわらないお姿が、すってっきっ✨

これからも、私の
永遠の王子様❤❤❤

シメさんっ、大好きです☺