2023.08.04.

日記
 

今日の日記は2月の名古屋旅行を振り返る日記~

 

私は今年2月に人生初めて一週間日本旅行に行ってきましたけど

2泊3日間名古屋、3泊4日間大阪、1日間奈良に行ってきましたー

私の小さな一つの望みはジェイオーワン11人の故郷を全部行ってみることですが、今回で4人の故郷に行くことができましたね

翔也くんと景瑚くんの故郷、名古屋

碧海くんの故郷、大阪

純喜くんの故郷、奈良

今回は名古屋編です!!

 

これは日本行く前に準備したコイン入れ

韓国ではコインを使う場合がほぼないから忘れてしまって旅行の前日急いでダイソー行って買いました

 

トレカも準備して名古屋に向かう~~!!

 

飛行機の中

ドキドキ

初めて日本行くので楽しみが溢れてドキドキが止まらない

この時もう興奮すぎ

 

ジャジャーン

きっぷです

なんか日本の地下鉄は難しいとは聞きましたけどマジで難しくて駅員さんにこの列車乗れば大丈夫ですかね?と聞いて乗りました

この時マジ汗がだくだくで記憶もあまりないし、写真もほぼないです

 

パルコかな?どこかで発見したちいかわちゃん

可愛かった~

ちなみに私はウサギちゃんが推しです

可笑しいやつが好きなんですね

 

CDショップは絶対行きたかったので行ったらjo1のコーナーがドン!!

幸せでしたニコニコニコニコ

 

ここで私は(ジャムじゃない)友達と別れて友達は他のものを食べに行って

私だけ聖地巡礼行きましたwww

 

大須、私が来たぞ~


私が日本で最初に食べたのはまさかのブラジル料理でした(笑)

実は翔也くんが昔名古屋の美味しい店いう時この店をよく言ったのを見て名古屋行ったら絶対行ってみたかったんです

翔也くんがオススメした鳥の丸焼きを買って~

 

食べました!

美味しかった!!

やっぱり翔也くんの口は噓をつかない

グッグッ

 

大須で色んなもの食べてみたかったけどこれ食べたらめっちゃ腹いっぱいで他のものは食べなかったですタラー

 

最後で汐恩くんが好きな濃い茶食べながら終わり~

 

愛知友達の家行く道

「この風景日本の味凄い!!!!」と言いながら私と韓国の友達がめっちゃ写真撮りましたけど

愛知の友達は不思議のように見ましたww

私も韓国で外国人友達が普通すぎる道の写真撮りながら「これ完全に韓国って感じ!!」と言ったら不思議かも

 

この時買ってきたものたち

アーモンド効果は拓実くんの推薦で、

果汁グミは翔也くんび推薦で

カニパンとチョコバッドもannxで聞いたもの

全部美味しく食べましたあ

 

 

次の日

車で消火栓発見して撮ったやつwww

本当に消火栓好きなんだよね

 

そうだ

愛知友達の学生の頃、木全という苗字持つ友達がいたと言って

羨ましかったです(?)

 

ブランチを食べながら~

日本行ったらメロンソーダも絶対飲みたかったんですけど

私が炭酸嫌いだったのを忘れて注文したら

ちょっとだけ飲んで飲まなかったので

惜しい、、

コーヒーゼリーも食べましたけど美味しかった!!!

斉木楠雄のψ難というアニメで斉木が一番好きなものなので食べたかったものですね

あと、このグラタンかな(?)今は料理の名前忘れたけどこれ超美味しくて日本で食べたものの中で2~4位ぐらい

後で機会あればあそこで絶対食べます

 

マート行ったら翔也くんが新年に飲んだと言った甘酒があって買いました

不思議な味?

私の口にはあまり合わなかったけど後で何度か思いつくタイプ

私も新年向かうたびごと一つ買って食べたいです

 

名古屋の名物えびせんべい~

これも翔也くんが名古屋のえびせんべいが主題だった番組に出て話したので買ってみました

これは美味しかった!!

 

二日目はジブリパーク行きましたけど

この時地下鉄で携帯なくなってwww

私が撮った写真はないです…

友達がとってくれた写真だけ

でも駅員さんの助けですぐ見つかりました

ありがとうございました🙇‍♀️

 

夜ご飯はついに、、、

伝説のひつまぶし

言っておくけど

私一週間日本で滞在しながら色んなもの食べましたけど

一番美味しかったもの

トップ一位がこれです

 

ウナギは元々高いものだから心の準備はしましたけどやっぱり超高かった

でもそれを超えるぐらい超超超超美味しくて

後でも名古屋行く時はこれ絶対食べようと決まりました

 

ひつまぶし食べなくて死ぬ人

人生で一つの幸せ無くなるのだから

絶対全人類が食べてみてほしい

 

こういっても実は私

ウナギ嫌い派でした

小学生の時食べてまずいと思って小学生以来初めてのウナギだったけど

ひつまぶし食べる前までこれマジで大丈夫かな不安だったけど

名古屋の名物だから絶対食べたかったので、、

いい選択でした

 

この後出たjo1のビハインドで名古屋で行われたKIZUNAツアーで翔也くんが幸せ満々な顔で食べる場面がありまして

もう一度私も名古屋の時思い出しましたね

翔也くんがお茶漬け入れて食べる方法が好きだと言いましたけど私は何もない状態で食べるのが一番美味しい

これは人によって全然違う気がします

食べる方法も色々

絶対食べてみてください

ー以上名古屋観光大使、抹茶が大好きー

 

ひつまぶし食べてちいかわランダムガチャで引いたもの~~~

 

帰り道に矢場とんのカツサンド買いたかったけど

カツサンドが残っている支店がなくて

寂しい気持ちで名古屋旅行終わりました

この矢場とんも翔也くんの(www)vlog見て食べたかったけど惜しい、、

でも!諦めずに大阪で食べたので後の日記を楽しみにしてください

 

ここでわかるでしょう

このブログタイトル

「2月の名古屋旅行と書いてjo1推し活旅行と呼ぶ」の意味を

旅行する1分1秒も全部jo1の考えばっかりでした旅行、、

 

最後は名古屋タワーとオアシスに行ってきました

名古屋タワーは翔也くんのvlogにも出た場所だし、

オアシスは愛知ズが昔よく言った場所ですね

それで行ってみたかった場所

 

もう一泊して大阪に向かう日

友達が新聞から豆ちゃんの名前を探してやりました

ほうじ茶も美味しかった

では、また大阪編で