Happy 10th anniversary! | ☆rioのblog☆

☆rioのblog☆

好きな事(好きなアーティストさんやアイドルさん)のことを書いたり日常を書いたり…そんなブログです(*^_^*)

おはようございます。
今日は特別な日なので久々に更新しました。
本当はTwitterの方に書こうか悩みましたがブログに書こうと決めました。文章が無茶苦茶なところが多いですが読んでもらえると嬉しいです。


さて、最初に書いた特別な日というのは…私が好きなアイドル「風男塾」さんが今日で結成10周年、デビュー9周年なんです


風男塾って?と思われる方もいらっしゃると思うので説明させていただきますね。
(偉そうにすみません…)

風男塾(ふだんじゅく)とは唯一無二の男装ユニットなんです。
活動理念は「人を元気にする。」


最初は「中野腐女子シスターズ」(キャッチコピーは「中野から生まれたヲタク系アイドル」)というグループで活動してましたが彼女達の番組中の寸劇でメンバーが男装したことにより生まれたのが「腐男塾」でした。

2011年、リーダーである紫集院曜介さんが卒業と同時に「腐男塾」から「風男塾」(「中野腐女シスターズ」は「中野風女シスターズ」)に改名され、しばらくしてから中野風女シスターズは活動休止して風男塾の活動のみとなりました。


(もしかしたら書いてることが間違ってることや抜けてることもあるかもしれないので詳しく知りたい方はネットで「風男塾」と検索して調べてもらえると嬉しいです)


そして本日…ラクーアで10周年のスペシャルイベントが開催されます。行ってみようかな、と思った方は是非ラクーアに行って見てください。行けない、という方はニコ生で中継がされますのでそちらの方を…。


あっ、この記事を読んだ方で興味を持ったな、って方はもしよろしければYouTubeなどで曲を聴いてくださると嬉しいです。曲もいいな、と気に入っていただいた方は9月27日(水曜日)に風男塾デビュー10周年 初のベストアルバム「All Time Best」が発売されますのでそちらの方もよろしければ是非…こちらもイベントがありますので公式の方をご覧ください。

10月7日は日比谷野外大音楽堂で風男塾さんのLIVEがありますので見に行けそうだから見に行きたい!と思った方は是非!




それでは最後に…風ッバイ!