今日は虹の日 | ☆rioのblog☆

☆rioのblog☆

好きな事(好きなアーティストさんやアイドルさん)のことを書いたり日常を書いたり…そんなブログです(*^_^*)

虹、7色全部言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お久しぶりです。


今日は虹の日なんですね。
小さい時は虹が好きでよく絵を描いたりしてましたが色はいつも自分の好きな色だったり七色以上になってた気がします(笑)

大分前の話になりますが外出していた時、帰り道で2本の虹を初めて見たことがあってすごく綺麗で何枚も写真を撮ったこともありました

さて、本題の「虹、七色全部言える?」ですが…昔は言えたのに今は「あれ?何色か被った…」となりました

それで気になったので調べてみると虹の色は「赤・オレンジ・黄色・緑・青・藍色・紫」だそうです🌈
し、知らなかった…

またいつか虹を見たときにはちゃんと色も見るようにしようと思いました

それでは。