新しい挑戦 | SHINE

SHINE

Super Juniorを応援しています。

今日はお昼からビックリなニュースでしたね~。

 

とりあえず。

ドンヘ、ウニョクは個人事務所を設立。

ギュヒョンは他事務所へ移籍。

他のメンバーはSMエンタへ残留。

 

で、SUPERJUNIORの活動は変わらずSMエンタがマネージメント。

 

移籍組がシウォンやシンドンではなくて

ドンヘウニョクなことにちょっとビックリしました。

 

ギュヒョンはなんとなくわかる...

将来のこととかきっちり考えてるタイプだしww

 

けど、心配はしてなくて。

イトゥクヒチョルがSMに残るし

何よりSUPERJUNIORとしての契約は継続ってあったし

ユニット活動もそのままSMでってあったし。

 

D&Eはちょっとわかんないけど、

KRYはそのままSMがマネージメント続けるんだろうと解釈しました。

そもそも定期的なアルバム活動がKRYはないし

不定期のアルバム活動や日本活動であれば

ギュだけ事務所が違ってもスケジュール調整はできそうなので。

 

日本活動はavexとの関係もあるので

もしかしたらD&EもそのままSM経由で活動するのかもしれんすね。

 

個人活動の軸は新事務所に移行しそうなので

ギュヒョンはもっと売れっ子になりそうな気がするし

ミュージカルとかも増えるといいねえ。

 

ウネは確かに個人活動が少なくて

どっちかというと除隊後はセット販売になってたので

それぞれのやりたい事があるんだろうと思うし

SMでは手が回らないことができるようになればと思います。

 

 

私も2009~2010年からスジュを応援してきてわかるのは

かつてスジュがそうだったように

やっぱり新人デビューや若手の活動にSMは注力するし

そうやって循環させていくことが事務所存続には必須なんですよね。

常に新しいスターを生み出さねばならぬ...

 

そのSMマネージメントの中心にずっといるのは難しいし

順番が回ってくるのをひたすら待つよりは

新しい環境へは羽ばたくのが選択肢の1つだというのは

すごくよくわかるし。

 

ウニョク、ドンヘってアイドルとしてのスキルが激高いだけに

俳優とかソロ歌手としての活躍の場が少ないというか

SMでカムバの順番待つにはホントにもったいないし

スジュの中でも1番「もっと何かできる枠」だと思うんですよね。

 

なので、今回の移籍問題について

私は一定納得しているというか、理解できる気がします。

 

トゥギがYoutubeで話してましたが

今回の件はもう2年くらい話し合ってきたみたいだし

SUPERJUNIORをどうしていくかも十分に

話し合った結果の選択なんだなと思います。

それぞれが努力することでスジュへの相乗効果もあるし

スジュを長く続けることに繋がるだろうって

トゥギも話していたので。

 

トゥギがずっとYoutubeで

「心配するな」「不安になるな」「怖がるな」って言ってて

ちゃんとELFの気持ちを察して来てくれたのが

ホントに頼もしくて嬉しくて

やっぱりウリリーダー最高!!!ってなりました。

 

心配しても何も変わらないって言ってたし

トゥギは2028年まで契約したらしいので(笑)

リーダーを信じてついていきましょう!!

 

ちなみに。

 

私はドンヘがどんなにSUPERJUNIORを愛していて

メンバーを愛していて

ELFを愛しているのか知っているつもりです。

トゥギに負けないくらい激重な愛情を抱いてて

それは今もまったく変わってないと日々感じてます。

 

なので、ELFが不安で居ても立ってもいられない今に

すごく心を痛めてるだろうし

自分の言葉でちゃんと安心させてあげたいだろうに...と思うので

ドンヘからのメッセージを待ちたいと思います。

 

ドンヘがSUPERJUNIORを手放すことは絶対にないし

それはウニョクもギュヒョンも同じだと確信しているので

もし不安に感じている方がいれば

もう一度、今までの彼らの言葉を思い出してほしいです。

 

ELFは僕の酸素です~

ELFがいないと死ぬ~~

なドンヘを信じてついていくねー!!!

 

 

 영원하자!!슈퍼주니어!!!