レポというほどのものではないですが、覚えてることへの感想など
記憶がすでにごちゃごちゃなので、12日だか13日だかは曖昧です~
「Super Man」![]()
大阪ドームと違って、ドーム内が明るいのにビックリしましたね~
暗い方が赤いライトも映えるけど、これぞ東京ドームの良さなのかなと思います
12日は2階だったので、上からマンボの頭がピョコピョコ見えてました![]()
この曲はなんてったって、ELFがチェゴでしたよね![]()
歓声のすごさに本当に鳥肌が立ちました
シュジュとELFにとって欠かせない曲になったなあ~と1人で感動![]()
この曲って、ELFの声があってこそ完成する気がする![]()
「Opera」![]()
ドンヘを見ているはずが、ついついイェソンやギュヒョンを見てしまってました
親心じゃないけど(笑)、大丈夫か~とついつい![]()
12日はギュヒョンのクルクル&パッツン前髪が
可愛くて見てましたね~。
前髪揃うと急に幼くなるし、人形みたいで可愛かった![]()
「A Man in Love」![]()
マンボの熱気と迫力がホントにすごかったですね!!
毎度毎度思うけど(笑)、ギュヒョンソロのカッコ良さはズルい![]()
そして、最後のシンドンダンスを日本の皆さんに見てほしいと願う
「Bonamana」![]()
13日はホントにトゥギの頭が飛んでいきそうでしたね
ていうか、マンボの体力には本当に感心&感動します!![]()
いつもいつも思うけど、1番体力あるのは絶対にリョウクだと思う![]()
「ご挨拶」
モニター見つつではありましたが(笑)、みんな日本語が上手になってましたね
ていうか、モニターがあるので、コメント泥棒が続出
ウニョクとシンドンの挨拶はいつも掛け合いができるから、楽しくて大好きです![]()
個人的にウニョクの日本語の発音が可愛くて好きですね![]()
ソロの宣伝を12日は諦めたリョウクでしたけど(笑)、13日はちゃんと言えてましたね![]()
ものすごい棒読みで(笑)、何言ってんのかわかんなかったよ~![]()
殺傷力90%の(笑)ソンミンの必殺「テヘペロ!」も炸裂でしたね
ものすごい力強さで「テヘペロ――――!!!!」って言ってたけど![]()
もはや、テヘペロの意味無視!![]()
けど、許す!!!テヘペロ!
(本来、こんな使い方ですよね??
)
やっぱり、ソンミンは発音が綺麗で、言葉の使い方も上手![]()
そしてそして。もはや日本がホーム化している(笑)、我らが兄さん~!!!![]()
まさかイェソンの口から「スーパージュニアの兄さん、イェソンです」が出てくるとは!!!
(誰や!教えたの!!
)
ていうか、見ましたか????あのイェソンの顔!!![]()
日本の人気に絶対的な確信と自信を得ている、あのイェソンの顔!!!![]()
いや~~~~、生き生きしてましたな
まあ、イェソンペンが多いのは事実として、ペンじゃなくてもみんな好きなんですよね
13日は「チューして!電話して!」っていうイェソンの言葉を受けて
シウォンがイェソンにチューしてましたね
シウォン!グッジョブ!!![]()
ギュヒョンの挨拶がまったく記憶にないYo!![]()
「盛り上がれ!」って命令形だったことだけ覚えてます![]()
内容忘れちゃったけど
、シウォンの日本語もすごく綺麗で聞きやすかったです![]()
そして、13日にはトゥギに忘れられるというミラクルを起こしたウリドンヘ~!!![]()
私、「ドンヘを最後にする理由があんのかな??
」って、すごい不思議に見てたのに、
まさかフツーに忘れるとは!!!
隣にいたのに(笑)、見えてないってどーいうこと??![]()
(まあ、トゥギもかなり浮き足立ってましたけど
)
全力の「トゥギトゥギ~」までやり終えてから気付くという、まさかの展開!
シンドンが言ってくれなかったら、ドンヘの挨拶すっ飛ばされてたよ!!![]()
まあ、あのテンションのトゥギにドンヘが自分から言えるはずないけど![]()
ドンヘの日本語もどんどん上手になっていて、来る度来る度にビックリします![]()
本人が発音得意だと言ってましたが(笑)、案外ホントに得意かも![]()
「キミ、かーうぃーねー!」もウニョクより上手だった気がします~~
(欲目??)
「ホントにホントにホントにホントに愛してるよ~~」がドンヘらしかったです
ドンヘの前に「少女達の大統領」も「天使リーダー」も「トゥギトゥギ~」もやったのに(笑)![]()
もう1回一通りやったトゥギがなんか立派に見えた![]()
完璧なリセットじゃん!!![]()
たくさん勉強したという言葉通り、日本語がとっても上手になってましたね![]()
大阪はもちろん、GDAの頃より遥かに上手だと思いました![]()
本当に嬉しい。ありがとうね、トゥギ~!!![]()
ちなみに、トゥギの「僕は天才です!」にソンミン1人だけ笑ってました![]()
その2に続く~