2日のコンサートMCでは、モニターの異常もなく
、
思う存分に日本語で話すことができたドンヘ&イェソンでした![]()
ドンヘはめっちゃ読んでたけどね~![]()
会場から「イェ~イ!」ってすごい歓声に満足そうでした![]()
「ELF JAPAN!愛してる」って言ってくれましたよ~![]()
ソンミンの「もうかりまっか?」に会場が「ぼちぼちでんな~」って![]()
そんなこと教えてもらってんの?![]()
そして、またまたソンミンのコメント泥棒出現![]()
モニターを見ながらちょいちょい横入りするドンヘとイェソンなのでした![]()
KRY神戸でソンミンが連発していた、「めっちゃ好きやねん!
」
これに会場が大歓声でして(笑)、ドンヘがすんごいうらやましそうだった!!![]()
「何?何言ったの?俺も言いたい!」って感じで、ソンミンを見てるんですよ~![]()
ドンヘ、可愛すぎる~![]()
けど、こればっかりは勉強してくれてるソンミンの専売特許ですね!
そしてSS3の発表もありましたが、さすがにみんな知ってるので![]()
発表後のリアクションが昨日よりちょっと少ない
「昨日より反応が少ないから、もう1回わーって言って」ってソンミン![]()
ソンミンの「SS3が日本で見られます!」に会場が「ワーー!!!
」(笑)。
2日のMCはソンミンとドンヘがいっぱいしゃべってて(笑)、イェソンの出番なし![]()
「もうそろそろ次に~」ってなった時にも、ソンミンは「もう帰れってこと?」って言うし
、
ドンヘも「じゃあ次はドンヘのソロを・・・」って、2人ともノリノリでしゃべってました![]()
ギュヒョンが「2人はとっても忙しいのに来てくれて感謝してるけど、そろそろ・・・」って![]()
確かに盛り上がると引き際が難しいんですよね~![]()
ソンミンは「大好き!」って、めっちゃ笑顔で帰っていきました![]()
言葉が通じるって、発する方も受ける方もすごく嬉しい気持ちになるなーと思った![]()
ドンヘはジェスチャーで「電話して!
」ってしながらニコニコ帰って行った![]()
さすがスター
世界共通のジェスチャーですやん!!![]()
ギュヒョンは誰に教えてもらったのか、語尾に「これ」を付けてしゃべってました![]()
インタビューの時にずっと使ってました![]()
「すっげえ、これ」、「またね、これ」、「かわいい、これ」みたいな感じ![]()
んで、言った後に下向いて照れるんですよね~
恥ずかしいんかい!!(笑)。
どんだけ可愛いねーん!!![]()
ギュヒョンの「出会いは別れの始まり・・・」がすごい印象に残ってます![]()
1日の夜はチゲを食べに行ったそうです
「何食べたんですか?」の質問の後に、3人が袖を見て笑ってたんですよね~
わからないけど、袖でドンヘとソンミンが何か言ってたんじゃないかな~と思うんですよ![]()
辛さ30倍にしようと思ったけど、5倍にしたというイェソン・・・
下げすぎ(笑)。
それでもすごく辛かったらしく、30倍にしてたら死んでたと言っておりました![]()
「SJの曲で好きな曲は?」の質問だったんですが、多すぎるので4集の中から![]()
イェソンは「My All Is In You」で少し歌ってくれたのですが、歌詞がわからなくなり![]()
途中からギュヒョンに持っていかれてしまいました![]()
ギュヒョンは「Bonamana」
サビのダンスを少し踊ってくれました~!!![]()
リョウクは「メンバーのイトゥクとドンヘが作った曲~」みたいなことを言ったと思うんですが![]()
通訳さんの言葉は少し違う感じだったんですよね~。まとめられた感じだったのかな?![]()
んで、「SS3では僕の好きな曲しか聴けません・・・フフフ
」ってギュヒョン![]()
言った後に絶対照れて笑うのがギュヒョンの可愛いトコですね~![]()
イェソンがまた(笑)「SS3の僕のダンスに期待して」って言ってて
、
リョウクとギュヒョンに「Bonamana」歌ってもらって、変なダンスしてました!![]()
やりたい放題だし!
「続きはSS3で!」的な感じでした![]()
最後の挨拶で5人ともバンドの皆さんに何度も頭を下げてるんですよね![]()
「どうぞどうぞ」って、前に立ってもらったりして![]()
その姿を見ていて、ちゃーんとトゥギの教育が生きてるなーって思いました
リーダーがいなくても、ちゃんと礼儀正しく活動してます![]()
トゥギがいないのに、トゥギの存在を5人から感じられるって、やっぱりすごい![]()
Super Juniorの素晴らしさはそういう部分にもあるなあって嬉しくなりました