本日は愛息子の茶太郎を紹介します。
4歳半のミニチュアシュナウザーで性格は甘えん坊で人見知り&犬見知りで散歩中に犬連れの方にお会いしたりした際も必ず吠えちゃいます。
茶太郎との出会いは埼玉県の某ペットショップで売れ残り殺処分寸前だったとこをボランティアの方が引き取り一命を取り留めた経緯がありボランティアの方と里親掲示板で知り合った私が引き取ったというものでした。
ペットショップでは店員さんには懐いていたようですがお客さんに対しては吠えちゃって『あの子ちょっと抱っこさせてください。』なんてせっかくショーケースから出されてもワンワン吠えちゃってたらそりゃ売れ残っちゃいますよね。ペットショップの方針で1歳半を過ぎた頃に殺処分が決まったそうです。
犬にだって性格は其々ありますから人懐こい子もいれば人見知りな子もいて当然です。
ボランティアの方達も全ての子を救えるわけではなく茶太郎はたまたま助かりましたが殺されていく子もたくさんいるそうです。
もし犬や猫を飼いたいと考えてる方がいましたらペットショップに行く前に里親探しのサイトがたくさんありますからまず覗いてみてはどうでしょうか?
