Rinka書道教室代表
書道家であり書道の先生であり
2児のママRinkaです🥰




私の周りでは書道教室が

減ってきています。




ベテランの先生がコロナを期にお辞めになられたり、体力的に子どもたちに教えるのが難しくなりお辞めになったというお話やお声を耳にします。


それは私の地域だけに留まらず

全国各地で広がっている危機



その一方で、

「書道を習わせたいけど

近くに書道教室がない」



遠方のお友だちからよく

話してくれます。



やっぱり

字を書く大切さ

字が綺麗に書ける一生の宝を

わが子に身に付けてさせたい

という親子さんの声



オンライン教室をやってみましたが

子どもに教えるには限界を感じました。


技術の面はもちろん

それ以上に

心の面もみたいなって。



そう思った時に私ができる

事ってなんだろうと


昨年の夏に

講座を作りスタートしました。



私のように

書道の先生になりたいって

夢を持っている人

届けたい!



と思いつくりました。



新しいことへのチャレンジに

遅いはない!


☑️子育て中の方

☑️今の仕事に満足いってない方

☑️書道の先生になりたい方

☑️字を書くのが好きな方

☑️教える仕事に就きたい方





是非、個別無料相談で

お話しましょう🥰


詳細やお申し込みはこちら

Rinka書道教室認定講師養成講座





こちらは私の書道コンテンツです🌸