Rinka書道教室代表
書道家であり書道の先生であり
ワークライフスタイリスト
2児のママRinkaです🥰

私は1人で仕事をする

スタイルが心地よく


書道教室を始めて

今年で14年目に



誰かがいると

自分のできなさに

落ち込み

前に進めないタイプ



競争社会が

全く適合できない

人間です(笑)



私の教訓は


他人と自分を比較するな

他人は他人であって

考え方ひとつにしても違う

そんな違う人間と比べて

何になる?


昨日の自分と今日の自分を

比べることだ

昨日より何か1つでも1mmでも

成長できたか?


それが最も大切なことである。と…




私は常にこの教訓を胸に

歩んできました。


子どもたちにも

気をつけるようにしてます。



他の子と比べない


この子はこの子の

ペースがあるのだから



そうすることで

生きやすくなる🍀




自分のペースで







こちらは私の書道コンテンツです🌸