皆さんいかがお過ごしですか☺️
書道家の凜華です🌸*・

本日は
『書道教室が私の心地よい場所だった』
についてお話します🍀


私は幼稚園生の頃から書道教室に
行っていました。


まだ字が書けるかな?
という時期でしたが
兄が習っていたので
私も通い始めました。

最初は鉛筆からスタート。

私は幼稚園のお給食が
嫌いで幼稚園が嫌いでした。

全部食べなきゃ遊べない。
今の時代では有り得ないですよね🤭

書道教室に行って字を書いていると
明日も幼稚園に行かなきゃ行けない…
と思い出してしまい
涙が溢れる私。

そんな私に先生が
「大丈夫、大丈夫だよ。」
と優しく言ってくれ
頭を撫でてくれました。

先生の優しさに触れた瞬間
心が落ち着いたのを
今でも鮮明に覚えてます。

書道教室が私にとって
かけがえのない場所となったのです。

今は亡き恩師。


恩師の意志を受け継ぐため
書道教室を始めました。

『心が落ち着ける場所』
『悩んだ時もこの場所があれば頑張れる』
そんな教室でありたいと
思います。

私の生徒さんで
保育園の頃から通って来てくれた生徒さんが
今では大学生😋
今年の春から大学に行くため一人暮らし!

あ〜寂しいな。
と思いながら帰ってきたら
あともう少しで届く「師範」を
取得してもらいたいです☺️

大学ではサッカー青年として
活躍しています✨


私の母や娘も

一緒に📸💕







​書道家 Rinka

神奈川県で活躍している
書道家のRinkaです!

今年で13年目を迎える書道教室

今年はオンラインスクールの充実
に力を入れてます🍀*゜


《コンテンツ》

ペン字オンラインスクール



凜華書道教室養成講座



凜華書道教室ブログ



凜華書道教室通学クラス




たくさんのお声を頂き
実現しました🌸*・

どんどん手書きの魅力を発信
していきまーす🥰