若干、育児ノイローゼ気味デス。
ちゃっぴは母親になったら、
確実に育児ノイローゼに陥るでしょう。
ちゃっぴ、育児ノイローゼになる母親の心境がわかった気がしマス。
今日の実習は一人の子についていたのデス。
どうにかこうにか頑張るんだケド、どうしてもうまくいかない。
いうコトをきいてくれない、自分の思い通りにならない子どもに対して、
「あたしはこんなに頑張ってるのに何でいうコトきいてくれないの?」と、イライラしてしまう。
先生たちは上手くやっているのに、
自分はダメ。
だからってやめるワケにもいかないので、頑張るしかない。
こういうキモチって、
母親も感じるんじゃないカナぁって。
ちゃっぴはまだたったの3日しか子どもといないのに、
母親にいなったら休みなし。
実習しんどいデス。
体よりも、キモチ的に。
また、子どもの前で体が固まってしまうんデス。
1年生の時の施設実習でもそうでした。
でも、ケガをさせてはいけないと必死でしたケドね。
ひどい無表情になってるんでしょう…
反省会でやたら「まだ緊張してるよね」と「笑顔でね」を連発されました。
やっぱりちゃっぴは施設の先生はムリなのね。
じゃあ、どうすればイイ…?
ちゃっぴ、何になればイイデスか…?
とりあえず、
疲れたんで人間やめてイイデスか?
どんだけ~。
実習3日で、
若干ノイローゼ気味。