旅行記事の合間にここ最近の記録もメモ
 
 
定期的にやっている日本酒ホームパーティー日本酒
 
 
 
この日の食材は帰国中に買って帰ったもの、小豆島や淡路島のものを使って用意。
 

 

 
淡路島の3年とらふぐにこごり、これ最高ラブ飛び出すハート
 
 
 
 
 
この小豆島で買ってきた島鱧めしもこんなに鱧が入ってて、絶対美味しいだろうと思い重かったけどもって帰って良かった〜アップ
 
 

 

 
 
 
 
 
鱧がふっくら炊きあがり日本酒のアテにもなるしすごく美味しかったです拍手拍手拍手

 

 

 
 
検索したけどこれしか出てこない汗
 
              次試してみようかな虫めがね
 

 

 

 

あっさりと稲庭うどん、雲丹ジュレのせ割り箸

 

野菜はお気に入りのなだ万のドレッシングでディップして頂きます。

 

 
 
稲庭うどんは大好きで帰国の度に必ず購入してハワイに持って帰る麺です飛行機
 
 
私のお気に入りは胡麻とわさび、この日使ったのはわさびOK
 
 
 
 
 
 
まずはキンキンに冷えたビールで乾杯生ビール

 

 

 
 
 
 
その他、明太子ポテトはイカを入れて、白菜の塩昆布のせ。
 
 
 
友達が作ってきてくれたのはほうれん草と生ハムの和物やぬか漬けが美味しくてハートのバルーン

 

 

 
 
砂肝の一品は撮り忘れ、蟹とネギトロを持ってきてくれましたラブ
 
 
 
 

我が家で蟹を食べる時に使うこちら、二人とも気に入ってくれていましたドキドキ

 

 
 
 
これ本当に万能で野菜もこれでディップして食べたりしています下差し

 

 

 

 

 

 

今回集まった日本酒たちドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

福井県のお酒 大七の皆伝 大名のようなどっしりとした味わいカブト

 

石川県の金沢涼風は見た目も涼しげで夏にぴったり祭

 

 
 
 
 
 
友人がお土産に持たせてくれた吹毛剣で乾杯日本酒

 

 

 
 
 
いつも間違いない日本酒をお土産にくれる日本酒好きな友人拍手拍手拍手
 
 
 
 
地元の京ひなは一番おきに入りの酒蔵日本酒
 

 

 

吹毛剣はちょっとフルーティーな感じでワイングラスで飲む感じのお酒でした白ワイン

 

 
 
京ひなのお酒で一番好きな淡麗辛口のお酒。一刀両断アップ
 

 

 

 

 

 

日本酒を飲み終えてワインにする時にはシュリンプ&アボカドのサラダナイフとフォーク

 

 

チキンのトマトソース、シーアスパラ添えを合わせました。

 

 

 
 
 
 
 
冷えたロゼから〜ロゼワインロゼワインロゼワイン

 

 

 
 
 
 
 
赤ワインに移る頃に用意したチーズたちはホールフーズにて調達チーズ
 
 
お花みたいなふわふわのチーズにトリュフ入りのチーズ。

 

 

 
 
 
 
日本から持ち帰った燻製チーズにドライフルーツの柿やイチジクも日本から飛行機
 
 
 
セミナーで頂いた燻製ナッツを散りばめて、今が旬のチェリーとライチを添えてナイフとフォーク

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

毎回たくさん飲んで食べて8時間があっという間に過ぎてしまうという日本酒会ロケット

 

 

シェアしたいと思える友達がいることが喜びでもあります乙女のトキメキ

 

 
 
また次回が楽しみですおすましスワン
 
 
今日という日を大切に虹
 
 
 
 

単品コラムはこちらからダウン

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ラインセミナー
3ヶ月モチベーションセミナー

 

お問い合わせはaloha.love39@gmail.com まで

お名前と電話番号を添えてお問い合わせお待ちしております。

 

 

ダイヤモンドHawaii発カサブランカのハッピーアワーシャンパンロゼワイン

 

こちらをクリックして頂ければサロンに飛びますダウン

https://lounge.dmm.com/detail/410/