ずっと愛読させて頂いていたニューヨーク在住のエリカさん。

 

 

去年の9月に癌が見つかった事を知りとてもショックを受け自分の事のように落ち込みました。

 

 

 

 

 

 

それからもずっと闘病生活で大変であるにも関わらずポジティブな言葉でブログの発信を続けてくれていたエリカさん。

 

 

 

 

 

 

今年最後に発信されたブログの2日後に亡くなられていた事を今月に入って知りました。

 

 

 

 

エリカさんとはブログを通じて知り合い、私がまだコメント欄を開けていた頃にはコメントを頂いたり、コメントしたりしていました。

 

 

 

 

 

癌が分かってからもメッセージでやりとりをしていて。

 

 

今年に入って私の愛犬のギャビーが亡くなったことを一番に知らせたのもエリカさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

去年、亡くなられる一年ほど前には

 

 

『さて、ハワイ在住の大好きなカサブランカさんのブログをご紹介します。』

 

 

 

と言った言葉と共に私のブログをリブログして紹介して下さいました。

 

 

 

 

 

私も大好きよエリカさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリカさんが癌になってからはブログの更新がないか気になって「お久しぶりです♪」って言葉と一緒に更新されている事を期待して見にいっていたりしていました。

 

 

 

 

 

 

闘病中の心身ともに辛い中ニューヨークに戻られて会社、グリーンカード、銀行のこと、家の事などなど立つ鳥跡を濁さずというのかな。。。

 

 

 

後に誰も困ることがないようたった一人で後始末をされたエリカさん。

 

 

 

 

本当に気丈で立派な方です。

 

 

 

 

 

今月エリカさんが亡くなられた事を知ってからは、きっと私のようにエリカさんのファンで気にかけて心配している人は沢山いるのだろうと思い。

 

 

 

 

 

 

エリカさんのブログはもう更新されないので知る術のない方もいると思い微力ながら私も発信してお伝えしなければと思っていたのですがエリカさんのブログに戻ると辛くて辛くて涙が溢れてブログを書き進めることが出来ず。

 

 

 

 

 

せめて今月中にはアップしようと決めて少しづつブログを書き進めていました。

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月にブログを書き始めてからずっとずっとポジティブで美しい生き方を発信し、私たちを勇気づけてくれていたエリカさん。

 

 

 

 

エリカさんのような人が同じ世界からいなくなってしまうなんてとても心細く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもエリカさんが本やnote、YouTubeやブログで発信されてきた数々の言葉は私たちの中で生き続けるのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

エリカさんがブログの中で私のことをこんなふうにご紹介して下さっていたのをこの記事を書いている時に知りました。

 

 

 

 

 

エリカさんにこんな風に思ってもらっていたなんて、私もエリカさんに恥じないよう頑張って生きなきゃ!

 

 

改めてそう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は年が明けて早々愛犬のギャビーが14歳で虹の橋を渡り、3ヶ月後の月命日に茶々も15歳で後を追いかけるように虹の向こう側へ行ってしまい。

 

 

 

エリカさんまで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いことが続きますが残される者 

 

 

 

生きている今

 

 

 

 

 

エリカさん、私も自分スタイルで生き抜くね!

 

 

 

 

今日という日を大切に虹

 

 

 

 

 

毎月4回配信の定期コラムはこちらからダウン

 

 

単品コラムはこちらからダウン

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ラインセミナー
3ヶ月モチベーションセミナー

 

お問い合わせはaloha.love39@gmail.com まで手紙

お名前と電話番号を添えてお問い合わせお待ちしております。


ふんわり風船ハートオンラインショップCasablanca Hawaii☆

 

 

ダイヤモンドHawaii発カサブランカのハッピーアワーシャンパンロゼワイン

 

こちらをクリックして頂ければサロンに飛びますダウン

 

https://lounge.dmm.com/detail/410/