この間の母の日、せっかくiPhoneを新しく買い替えて使い方をみんなが交互に教え、私も帰国の時に絵に描いたりして説明をしたのに電話が取れないと汗汗汗
 
 
 
 
やっと母が電話をとってくれて話すことが出来ましたスマホアセアセ
 
 
 
 
 
 
今回も春の帰国の時もお昼に食べるお弁当やサンドイッチ、母の好きな菓子パン。
 
それに母が好きなおやつやお菓子を大量に買って帰りました。
 
 
 
母の日や誕生日でなくてもハワイからいつも楽天でなんでも送ってあげられるので便利な世の中になったものだと思いますPC
 
 
 
 
 
 
 
前回の帰国で老いていく母にびっくりし、とてもショックで。

 

 

 

 

半年ぶりに会って更に老いが加速している母ブタネコ

 

 

 

 

 

私自身も田舎に帰るのはタクシーにJR、またタクシーと乗り換え乗り換えで日帰りだとクタクタになり田舎に行くのが億劫に感じるようになりましたにゃー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もお墓参りをしてきたのですが母はもう一人では歩けずずっと私が支えたまま。

 

 

 

 

お墓は急な坂道を歩いていかなければいけないので本当に大変で母がこけてしまい。

 

ブタネコ「毎回誰と行ってもこける。」ガーンアセアセ

 

 

 

 

世の中でも田舎のお墓問題ってトピックに上がっているのをみたり読んだりしたことがありますが、うちも深刻です。

 


 

 

 

お墓の問題もそうですが母の健康面が思わしくなく田舎なので病院が遠くリハビリに通うのも大変らしく、歳をとると田舎暮らしは問題だらけ虫めがね

 

 

 

 

 

 

弟が杖を買ってあげたのですがいまだに腕が痛いから無理だという母ブタネコ

 

 

すぐに楽天から歩行器を購入して送ると気に入ったようで喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方自宅マンションに帰ってほっと一息ビル

 

 

その日の晩酌生ビール

 
 
 
 
デパ地下で大好きな梅の花のお惣菜を買って黒毛和牛をちょこっと焼いて蟹の酢の物やハムときゅうりの春雨サラダなど自分で作った副菜割り箸
 
 
 
 
我が家が一番落ち着きますにゃー
 
本当に。。。健康であることが一番、バランスの取れた食事は大切です。

 

 

 
 
今日という日を大切に虹

 

 
 
 
 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ラインセミナー
3ヶ月モチベーションセミナー

 

お問い合わせはaloha.love39@gmail.com まで手紙

お名前と電話番号を添えてお問い合わせお待ちしております。


ふんわり風船ハートオンラインショップCasablanca Hawaii☆

 

 

ダイヤモンドHawaii発カサブランカのハッピーアワーシャンパンロゼワイン

 

こちらをクリックして頂ければサロンに飛びますダウン

 

https://lounge.dmm.com/detail/410/