日本にお住まいの皆様ももうご存知のニュースかと思いますが、又アメリカで悲しい事件が起こってしまいましたアメリカ
 
 
 
ミネソタ州ミネアポリスで白人警官が黒人男性のジョージ・フロイドさんの首を膝で8分間にわたって押さえつけ、死に至らしめた事件。
 
 
全米30カ所以上での警察に対する抗議デモや暴動へと発展し死傷者も現れ今朝もニューヨークやロサンゼルス在住のブロガーさんの記事で見た光景は悲惨で衝撃的なものでした。
 
 
 
 
昨日出かけると私が住んでいる近所でもデモが行われていましたが、ハワイは本土のような暴動はありません。
 
 
 
 
あってはいけない人種差別。
 
人の命の重みは平等であるはず。
 
 
 
 
 
この記事では海外に住み日本人である事を考えさせられた事に関して書いてみたいと思いますにゃー
 
 
今年3月、朝のウォークアウト中に見たバラエティで三島由紀夫さんの特集をやっていて心に残る言葉がありました。
 
 
『国際人を目指しても。。。』
 
 
今、沢山の日本人が国際人を目指し海外に住んだり語学を学んだり地球
 
 
 
旅行と違い、住むということは楽しいことだけでなく現実を知るという事になります。
 
 
 
本土に住んだり日本人の少ない、居ない国や土地に住むと人種差別を受けることもあるでしょう。
 
 
 
英語やその国の言葉が達者になればなるほどそれを感じるのではないかと思います。
 
 
『日本人らしさは失われない』
 
 
 
 
日本人である私たちが教わってきたことや常識だと思ってきたことは海外では異なることが多くあります日本
 
 
 
『海外に行くと自分が日本人であることがわかる』
 
 
無理をして合わせても心がついていかず壊れていく。
 
 
そんな人も沢山いる海外暮らし。。。
 
 
 
 
私達日本人との違い、これはDNAレベルでの違いではないかと思っています虫めがね
 
 
 
『日本の伝統は何千年も続いてきたもの』
 
 
 
日本の文化や伝統はとても素晴らしいものだということが外に出ると改めて分かります。
 
 
 
 
私はつくづく自分が日本人で日本に産まれて良かったと思っていますにゃー
 
 
『西洋化を目指しても日本人らしさは失われない』
 
 
私もそう思いますし、どこに住んでも日本人らしさを失わない人の方が魅力的だと思います乙女のトキメキ
 
 
 
例えば食事を摂る前に「頂きます。」と手をあわせるなど。
 
 
 
 
アメリカ人に憧れる人もいますが私達はアメリカ人にはなれない。私は愛国心の方が強くあります。
 
 
 
『権威のある人たちの言葉を鵜呑みにしてはいけない』
 
 
 
三島由紀夫さんからの警告は今まさに必要な言葉だと思います。
 
 
 
 
マスコミやメディア、プロバガンダからの刷り込み有名人や偉いと思ってきた先生と言われる人達のいう事を鵜呑みにし操られる日本人テレビ
 
 
 
 
 
日本の政府については皆さんそれぞれに思うことがあると思いますがもやもや
 
 
ダイヤモンド私達日本人一人一人は素晴らしい国民性を持っています。
 
 
 
礼儀正しく、秩序を守り、協調性もあり清潔で。。。と書き出すと沢山あります。
 
 
 
 
コロナ感染だけでなく人種差別の波(だけでなく暴動のその裏の本当の意味)沢山の困難が訪れますが、自分自身を誇りに思い乙女のトキメキ
 
 
 
その先の希望を見て今日という1日を不安に押し潰されることなく大切に生きていきましょう虹
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ラインセミナー
3ヶ月モチベーションセミナー

 

お問い合わせはaloha.love39@gmail.com まで手紙

お名前と電話番号を添えてお問い合わせお待ちしております。


ふんわり風船ハートオンラインショップCasablanca Hawaii☆

 

 

ダイヤモンドHawaii発カサブランカのハッピーアワーシャンパンロゼワイン

 

こちらをクリックして頂ければサロンに飛びますダウン

 

https://lounge.dmm.com/detail/410/