今日は娘の誕生日ネコ
 
 
若い頃から結婚に憧れはなかったけど子供を持つことに憧れがあり、母親になりたかった私にゃー
 
 
 
 
 
 
 
その夢を叶えてくれ私の元に産まれてくれたのが娘。
 
 
 
 
 
 
お腹にいる時から
 
にゃー「絶対に何があってもお母さんが守るから安心して産まれてきてね。」と声をかけながらお腹を撫でていた頃を昨日のように思い出します。
 
image
 
 
 
男の代わりはいるけれど
 
 
 
子供だけは唯一無二の存在。
 
 
 
 
 
 
 
人間関係や愛はいろんなふうに変化していくものだけど、子供だけは無償の愛で愛し続けることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
何を求めるわけでもなし、笑顔で生活してくれていればそれでよし。
 
 
 
 
 
 
日本帰国前には娘の好きな炊き込みご飯を作ってバイト先に顔を見に行きましたおにぎり
 
{B24C5B2E-FFE1-4136-8D65-BFF671DD8885}
 
 
ネコ「お母さんのご飯はやっぱり美味しい。」
 
そう言っておにぎりを一つペロリと平らげる娘。
 
 
 
 
 
 
 
娘が小さい頃からご飯を食べてる姿を見るのが好きで、可愛くて可愛くてドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
先月の3泊4日のカウアイ島のプチバカンスが誕生日のプレゼントだったのですが、やっぱり何か物もプレゼントしたくて娘のリピートしているコスメにメッセージカードを添えてプレゼント
 
 
{FEB7230B-3DC8-4C87-89C7-8817B8ACC643}
 
 
 
 
娘との旅行、めっちゃ楽しかったな〜アップアップアップ
 
 
 
 
 
 
こんな風に身体が元気でパワフルに動けて、一緒にたくさん笑えて全ての瞬間に幸せを感じられてダイヤモンド
 
 
 
image
 
 
 
 
娘を産んで
 
 
 
離婚して
 
 
 
 
ネコ「シングルマザー時代の二人暮らしの時が最高だった。」と言ってくれる娘。
 
 
 
 
 
 
 
私も未だにあの時が最高の黄金のシングルマザー時代だと思っています。
 
 
 
 
 
 
それから再婚してハワイに移り住み。
 
 
 
 
 
 
11歳で環境が変わった娘にとっては言葉の問題や友達のことなど私には言わない苦労もあったかと思います。
 
 
image

 
人は置かれた環境や立場によって、その困難や問題をどう超えていくかで人生はめまぐるしく変わっていきます。
 
 
 
 
 
 
成長していく娘
 
 
 
その姿をこんな風な気持ちで見守ることができる幸せ
 
 
 
 
 
私にとって一番の誇り
 
 
感謝しかありません。
 
 
 
 
 
 
読んでるかな?お母さんのブログ 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
娘のことが大好きなお母さん。
 
 
私も娘に誇りに思ってもらえるような母親であり続けたい。
 
 
 
 
 
 
まだまだ頑張るねにゃー
 
ありがとうねにゃー
 
 
 
 
MAHALOやしの木