私は寝る前に本を読む習慣があり、お風呂やベッドで5分でも10分でも読んでから眠りにつくのですがにゃー
 
 
 
 
本を買うだけ買って読まずに数年経って読み始めることもあり、帰国中空港の本屋さんに立ち寄っては気になったものをパパッと買って帰っています本
 
 
 
 
ベストセラーになった加藤諦三さんの本、あなたを傷つける人の心理ダウン
 
{3783F768-3110-4E20-801B-8376B04BB1EC}
 
 
八方美人の人生は最後に破滅する
 
 
私は自分が八方美人ではなく嫌われることも怖いとは思いません。
 
 
 
 
 
 
好き嫌いもあるし持って生まれたポジティブな思考とは別に黒い気持ちがあったりするのも人間らしくて自分ではいいと思っています。
 
 
 
 
 
 
この間友達からの相談で仕事面でかなり酷い裏切りにあったとのこと。
 
 
 
にゃー「目には目を歯には歯を。」
 
私はそれでいいのではないかとアドバイスしました。
 
 
 
 
だいぶ前に流行ったドラマ半沢直樹の「倍返しだっ。」もいいかもしれませんねウインク
 
 
 
 
 
 
 
私は大切な人間関係、友人を守るためなら嫌われてもいいと思っていますダウン
 
 
 
 
本って数時間で色々なことが勉強になりためになります。
 
 
次回春の帰国を考えていますが今からどんな本を買って帰るか調べるのが楽しみですサーチ