ハワイは今日がクリスマスですね


昨夜は家でクリスマスのファミリーディナーでした











この時期は何かとイベント続き、それでも年に数回のダーリンパパとのファミリーディナーは喜んでもらえるようにメニューを考えます












まずはチェダーチーズとハムと卵のカナッペと日本から持ち帰ったシャケのアペタイザーこれ評判良かったです










ベイビーモッツァレラとトマトのカプレーゼ、こちらはダーリンパパのガールフレンドのお気に入り










サーモンのカルパッチョ海老とアボカドの前菜も皆気に入りあっという間に完食










三ヶ月に一度届くワインクラブのお気に入りのワインもデキャンタしてちょうどいい感じの時に乾杯










ダーリンからのリクエストのハムとチーズのポテトサラダシェフサラダは砂肝の揚げたものをアクセントにしました











パスタなら間違いないのでチーズのラビオリ、トマトソースを作りました









メインはタリアータ、美味しく食べてほしいので私はおちおち呑んでいられなく動きますがそのかいあって皆美味しいと食べてくれてあんなにお腹いっぱいと言ってたのにあっという間になくなりました










ダーリンパパが持って来てくれたチョコレートハウピアパイもこれは美味しくて普段ディナーの後甘いものを食べない私も頂きました










2本目のワインはダーリンパパが持って来てくれたワインをオープン


こちらも美味しかったです











クリスマスイブの我が家でのファミリーディナー皆に喜んでもらえて良かったです

{7C04A744-C347-4F90-8C58-8110ACCCCABE:01}

2014年のクリスマス、皆健康で笑顔で一緒に過せた事に感謝です




来年もこんな風に家族で過せますように





今夜はお友達ファミリーとのディナー楽しみです