アラフォー女性の話題のひとつ美容体型維持





私自身背が高い事が昔はコンプレックスだった時があります






身長が低ければ少々ぽっちゃりでも可愛いけれど167センチという身長は可愛いとは言われる事もなく




中学生の時はダンスの時には男子の数の方が少なく男子の列に並ばされたり(泣)








それが大人になってからかっこいいと褒められたり




背が高い分色々な洋服が着こなせたり




飛行機や新幹線で荷物が取りやすかったり(笑)



いい事も発見出来るようになりました








それでもやはりこの身長で太ってしまうと印象がはっきりと二分される事は確か








体型維持の為に特別にやっている事はありませんが


日々意識を向けている事はいくつかあります。








そのおかげで今でもウエストとヒップの差は30センチはあります





毎日朝晩体重計にのり数字を目に焼き付ける。







体重と言う数字よりも大事なのは引力によるたるみですが、それでも体重計にのらないよりは自分で数字を把握しておく事は大事です







女性は自分に甘くなってしまうと何かと自分に言い訳する事が得意になります






子供を産んだから産む前と違って当然。




中年の域に入ったんだから太るのは当たり前。




あの人に比べたらマシだから。




まだ大丈夫。




暴飲暴食が重なるイベント時期は仕方ないよね。








よ~く分かります



が、この言い訳を繰り返していたら本当に落ちにくい贅肉がこびりついてしまいます








私も40代の自分が歳を重ねるごとに好きでいられるように


又来年に向けて言い訳しない女性を目指したいと思います



{61EC3344-C5FF-4BB2-B26C-1EF5C69102BA:01}

娘ちゃんとのイタリア&ギリシャ旅行又行きたいな~