土曜日はダーリンの会社のクリスマスパーティーでした



お昼から始まったクリスマスパーティー、テーブルの上にはプレゼントがぎっしり




{FF11F5C2-018A-47EF-AF6F-321F8AC5ECC3:01}







3種類のスイィーツも彩りよく、ストロベリーチーズケーキにチョコレートムース、プディングと小さくて私にはちょうどいい大きさ











バフェットだったので好きなように好きなものだけ










ダーリンの会社のクリスマスパーティーなので年に一度しか顔を合わさない人もいるのでこのパーティーはとても大切











新しい女性がオフィスに入っていてお話が出来たり



女性が集まるとパーティーも華やぎます


{E87CB902-BDAB-4300-A9DB-B5BEB60A3CAC:01}








お魚料理はイマイチだったけどチキンは美味しかったです











80人ほどのパーティーだったのですが、つくづく思うのがアメリカ人はスピーチが上手だなぁ~と










そう言えば去年は本土からプレジデントが来ていてずっと私の隣に座ってたので私は一杯のシャルドネで我慢したのを思い出した(笑)











パーティーが終わる頃にはショット



外国人て皆パーティーでショットを呑み始めますが私は苦手なので呑んだふりして上手にかわします











2014年のクリスマスパーティー、出席するのは今年で6回目



毎回話しかけて来てくれていろんな話をするワーカーさんの奥さん達も増えました


{5DC18663-1C3F-41F4-8BDA-9983DBBE50FB:01}


パーティーでは色々な場面を見る事が出来、馴染む事や楽しむ事など有意義な時間を過す事が出来ました






ダーリンも事故もなく健康で今年一年働いてくれた感謝と

パーティーではダーリンが慕われて生き生きと仕事をしている様子が伺う事も出来て誇らしい気持ちで一杯です








毎年このパーティーが終わると何だか少し落ち着いた気分になり







気持ち的に新年を迎える準備に入ります









今年も後二週間心穏やかに事故のないように毎日を過ごしましょう