昨日又嬉しいメッセージを頂きました



経済的自立精神的自立について私は何度もこのブログに書いてきています






この自立という言葉は人生のテーマです。










子育て中、赤ちゃんや小さなお子さんをお持ちのお母さん達も子供が大きくなるにつれ子離れし自立していかなければいけません










自分の年齢ごと、ステージごとに手放す事や受け入れる事それも自立。








私のブログのメッセージボードにも


人生は毎日が新しい出発のチャンスです





と書いていますが、まさに新しい出発をされた女性から頂いたメッセージです



皆様とシェアさせて下さい。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



私は13年専業主婦をしていました。
働こうという気持ちはありましたが、子供がもっと大きくなってから…と延ばし、なんとなく家庭での心地の良さから抜け出すのが怖いという気持ちもあり、このままずっと専業主婦なのかなぁと思ってました。

でも、カサブランカさんをテレビで拝見して、立ち振舞いの素晴らしさとオーラを感じ、仕事を探そうという気持ちになり、格式の高い飲食店の面接を受けました。

カサブランカさんをイメージして、誠実に面接官と向き合いました。
13年も専業主婦で、休日は勤務してほしいという要望にも応えなかったので、不採用かもしれないと思ったのですが、採用して頂けました。

カサブランカさんのおかげです。
行動する力を下さりありがとうございます。
とにかく笑顔で面接を受けました。
嘘偽りなく、飾らずありのままの自分で受けました。

カサブランカさんの言葉を受け止め、イメージしたのが採用された要因だと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。一方的なメッセージですみません。どうしてもお伝えしたくてメッセージさせて頂きました。本当にありがとうございます。








13年もの専業主婦生活をされていたら社会に出て働くのにはかなりの勇気が必要です






私は娘ちゃんを妊娠中、それまでがむしゃらに働いてきたので家に居て何だか自分がどんどん世の中から取り残されていくような気持ちになりました





そこで子供を産み終わったら手に職をつけようと妊娠中にエステの勉強を始めたわけです






私のように妊娠中ですらそう思う女性もいるだろうし。



働いていない年数が長くなればなるほど

腰は重たくなり行動に踏み出す事が億劫になるのではないかと思います。








私はどんな仕事でも働くという事は素晴らしい事だと思います。





必ずそこには今まで知らなかった事があり

学びがあり、人との出会いが待っています









人が輝きを放つのはちょっとした勇気から出る行動で自信に繋がった時







身体は年齢を重ね老いが見え隠れする事もあるかもしれませんが

チャレンジ精神や冒険心は人を若返らせキラキラとした魅力的な瞳を手に入れる事が出来ます









勇気を持って行動し、お仕事をさせてもらえるというチャンスを掴んだ彼女にはきっと沢山の喜びが待っていると思います








改めて就職おめでとうございます。




その職場が自分を活かせる素晴らしい場所でありますように。






カサブランカ