国際婚活でよくあるご質問のひとつです




日本のお見合い市場や結婚相談所ではアラフォーになると登録すらさせてもらえない





そこで外国人男性だと年齢を気にしなかったり

日本人女性は若く見られるし

子連れでも関係なさそうだしと考える女性がいます。







もちろん相談所などはビジネスですのでいいように案内したりしていると思います。





でも現実はそんな事はなく厳しいものです。







年齢で言うと日本人男性の感覚と5歳ほど違う程度の感覚です。






若さを求めない分中味、魅力や生き方考え方など


一緒になるメリットは何なのか自立などが問われます









子供がいる事はこちらではステップファミリーは当たり前な感じなので気にする必要はなく恋愛に何の支障もありません







基本子供を連れて国際結婚するという事はお金がかかるという事を頭に入れておく必要があります。







子供のお祖父ちゃんお婆ちゃんは日本にいるわけで、やはり孫の顔を見せてあげたいと思うもの。




日本で育ってきた子供はきっと日本を懐かしがると思います








その時にパートナーに帰国の際のチケット代や滞在費など金銭的な事を頼った上での結婚はまずあり得ません。







もちろん夫婦によって形は様々ですが

子供共々金銭的におんぶに抱っこしてもらおうとする考え方では遊ばれて終わるだけの女性になってしまいます。







まず一番に考えなければいけないのは子供の事







子供のリスクを少なくするためにいざという時のお金を貯めておく事







それが出来ないのであれば

子供が独り立ちするまでは自分も自立の時間として考えるのがいいかと思います。







夢を持つ事はいい事ですが

必ず目標とそのための逆算での行動は必要








厳しい事を書きますが、他力本願で夢を見て国際婚活をし傷つき取り返しのつかない現実に追い込まれる女性もいます








縁やチャンスを掴むためにもまずは自立。






歳を重ねても遅すぎる事はありません。






焦る必要もありません。





子供を連れての再婚は国際再婚の場合倍大変だという事も知っておいた方がいいと思います






子育てが一段落ついてからの人生は長いものだと思います




安易な行動で大切な人生を取り返しのつかないものにしない為への行動が大事だと思います