カッパドキア観光の続きです





カイマルクの地下都市

ギョレメパノラマを見に行った後はすごく興味のあったカイマルクの地価都市へ



通りにはお土産物屋さんがずらりと並んでいます

 

 





岩窟住居と言っても2万人が暮らしていたという地価都市、とってもミステリアスで興味深いです





地価都市発祥や歴史には謎が多いようで一時はアラブ人から逃れたキリスト教徒が住んだ事があるともいわれていて礼拝堂や教壇のある学校の教室などもあります。




その他、寝室や厨房、食料庫や井戸なども見られて本当に行く価値がありました

 

 

 


photo:09





景色の素晴らしいレストランでバフェットランチ



食べた事のないものが色々食べられるのは嬉しかったです

 

 

 

photo:01






ランチの後は外で写真を撮ってもらいました



この写真娘ちゃんが後ろから私にしがみついてるのが可愛くて気に入りの写真です

 

 

 

 

photo:02







本当に面白い形の岩。。。これはしめじのような形です

 

 

photo:03






大きな木のこのような形の岩




ツアーを組んでくれたメウトレットが娘ちゃんを連れて行ってくれました
 








岩の間に入ったところをシャッターチャンス



トルコの男性、こんな事までしてくれてとても優しいです


 

 

 







こんなに壮大な場所のキノコの岩です



不思議で面白い光景、こういう場所大好きです


 

 









この場所で写真を撮ると白と青のコントラストがこんなに綺麗です
 

 

photo:04






この頃の娘ちゃん、とるポーズがいちいちひょうきんで可愛かったな~


この写真もお気に入り
 

 

photo:05

この後、私がワインが好きだと言ったらちょこっとワイナリーにも連れて行ってくれました



あんまりこれと言ってお勧めではないので写真はなし







パシャバー地区


昔修道士が住んでいたというパシャバー地区へ




 

 






ロバがいたので娘ちゃんと一緒に




子供は動物がいると喜びますね

 

 

photo:06





アヴァノス


焼き物で有名なアヴァノスにも足を伸ばしました



娘ちゃん手に絵を描いてもらったり、ここでも皆さん本当に子供に優しいです


 








足で重いろくろをまわしながらの娘ちゃん初めてのろくろ体験




こうして土を触ったり何かを作る行程など貴重な体験をする事が出来ました

 

 

 

photo:07







ウチヒサル


尖った岩という意味の巨大な一枚岩の城寒が中心になっている場所

 


2005年8月26日



世界遺産のカッパドキアを見たくてトルコに行ったので感激の一日観光でした