今日は日本では2014年最後の大晦日の日ですね




年末の慌ただしい中今年一年を振り返ってみたり来年の抱負を考えてみたり。




私自身のこの一年は仕事もプライベートも充実した健康な一年でした




今年は4回も日本に帰国する事も出来大好きな日本に少しでも多く滞在出来た事も幸せでした










こうした生活が憧れですと言われる事が多いのですが。



この生活も私が望んで現実化して来た生活です。







望み通りの生活が出来る人と出来ない人の違いは何でしょうか






成功の定義は人それぞれ

結婚する事だったり仕事での役職であったり金銭的な数字であったり。








でも生活はそうなる為の基盤になるもの。







私は物心ついた頃から変わった子供だと思われて来ました




母親がそう思うのですから周りの大人はもっとそう思っていたと思います。






弟や妹と比べて
「どうしてあなただけ。。。」



人と比べて
「何であなたは。。。」






そう言われ続けて来ても私は自分を信じる力にたけていました。



(そこら辺の人間には分からないだけ、だからここから脱出して上がっていかなきゃ。)18歳の時にはそんな事を考えていました







そこから最年少で何か事を起こすという事は傷ついたり裏切られたり辛い事も沢山ありましたがどんな時でも私は自分を諦めませんでした。









そうして自分を信じて来ての今の人生です。






経験や過去は私の自信となって今の私が創られています。









自分で自分を信じる事が出来なければ


一体誰があなたを信じるのでしょう。










自分で自分を守らなければ


誰が守ってくれるのでしょう。








自己嫌悪にかかったり気に入らない事や不満もあるかと思います。









でも、世界にたった一人の自分です。





愛してあげて下さい。





自分の肉体も精神も心も身体も大切にしてあげて下さい。





今年最後の今日は自分を労い褒めてあげて下さいね。










2014年も沢山の方にブログにお越し頂きありがとうございました



いいねやペタやコメントもありがとうございました






皆さんが読んで下さるおかげで今年も気持ち良くブログを更新する事が出来ました事、改めてありがとうございました。




皆様が事故無く穏やかいないい年越しとなりますよう



カサブランカ