ホテルに荷物を置いた後は4人からしか予約を取ってくれないオイスター&シーフードのレストランSOTTOMAREでディナー






大変人気があるお店で5時でも空いている席はひとつだけ






ダーリンがなかなか車を止められずに5時半近くになってしまいましたがカウンター席を確保


その間にお店の方がグラスワインをご馳走してくれました





オイスター&クラム



ダーリンはオイスターが大好き、私はどちらも好きですがクラムはなかなか食べられないのでクラムは3つオーダー




でもクラムはヨーロッパに行くときの乗り換えでニューアークの空港で頂いたものの方が美味しかったです








ここに来た目的のお料理が運ばれます



           






チオッピーノ


クラブミートや海老やムール貝やクラム、貝柱がごろごろ入って2人分ほど






想像以上の美味しさで今まで食べた何処のシーフードボウルよりも美味しかったです


やはりこれを注文しておるお客さんが多かったです







クラムチャウダー


ダーリンは皮をむくのが面倒だったりでチオッピーのはほとんど食べずクラムチャウダーとバケットを楽しんでいました




ここは絶対に行きたいお店だったのでサンフランシスコ到着日から満足なディナーとなりました



GIGI'S SOTTOMARE OYSTERIA&SEAFOOD
552Green Street North Beach,San Francisco, CA94133
15-398-3181