昨夜はお友達と子供達と5人でイタリアンでディナー


新しく出来たレストランは友達の一押しもあって全てとても美味しかったです



まずはひよこ豆のサラダ。。。さっぱりしたドレッシングで美味しい








白レバーのパテはあれば絶対注文するほど好き






桜鯛のカルパッチョ。。。お葱をたっぷりとこんな感じで頂くカルパッチョは初めてでかな~~~り美味しかったです






クルミのパンフォカッチャ、オリーブオイルが美味しい







白ワインをグラスで乾杯した後は赤ワインで乾杯







イワシのマリネもさっぱりと





アンチョビのパスタ。。。ここのパスタ、アルデンテでも茹で方とパスタ麺が絶妙ですっごく美味しくて。やっぱり日本で頂くイタリアンは質が高いです







ホルモンとトマトのフィットチーネ

ホルモンをパスタと書けるアイディアが面白い


トマト味のホルモンが美味しかったです







お野菜のココット

こうした温野菜は身体に優しくて素材の美味しさも味わえて嬉しい一品







チーズのリゾット

濃厚なチーズリゾットはワインのアテにもなります






私と友達がワインを飲んでいる間子供達はデザートタイム


バニラのアイスとケーキも一口お味見、美味しかった~







娘ちゃんはヨーグルトのシャーベット、見た目も美しい






パンナコッタも普通のパンナコッタではなくひねりがあって美味しかったです








日本帰国で髪をバッサリショートに切った娘ちゃん

赤ちゃんの頃から知ってる子供達も大きくなってこんな風に一緒にご飯が食べられるのはとても幸せ




娘ちゃん達二人は昼から出かけててレストランで待ち合わせだったのですが二人ともだて眼鏡でお洒落していました




女4人に男の子一人はちょっと可哀想かな~と思ったけどしっかり楽しんでた13歳。。。男の子もカワイイものですね




今度又皆でお食事にいけるのはどのくらい先か分からないけどとても楽しい一時でした



もちろん一軒で終わるわけもなく二軒目、いつも二軒目行く気に入りのカジュアルイタリアンへ


ホタテ料理。。。さっぱりと






ここの海老マヨが好き






鰹のカルパッチョ。。。意外に美味しかったです





やっぱり赤ワイン、キャンティーは飲みやすくて美味しいのでよく飲むワインのひとつです








ポテトフライはここでは毎回二回はお替わり






ささみとアボカドの和え物。。。これハワイに帰ったら作ろう






生ハム春巻き。。。見た目より濃い味でした







蛸のフリット。。。もろ好みのお味






バーニャカウダ。。。やっぱりお野菜が食べたい



一軒目であんなに食べたのに二軒目でもよく食べる食べ盛りの子供達と母親(笑)


皆で美味しい~って分け合って頂く食事は至福の時です





この時娘ちゃんが

「近所の男の子でお母さんの事、お前のママ可愛いって評判なんだけど、もし俺に興味があったらいつでも連絡くれって言ってる男の子と同じ歳なんだよね~。シャイだよね~。」と13歳の友達の息子君に一言



アメリカの男の子はそんな事言うんだ~と改めてませてるな~と思ったのと友達の息子君を見て13歳の男の子ってこんなに可愛いんだ~と何だかアメリカと日本比べると面白い







友達が息子君の事を愛おしそうな目で見るのを見ると母親にとったら男の子はやっぱ、又違うのかな~




今夜もお友達と15歳の息子君と私たち親子でディナー、こちらも又楽しみです