幸せ。。。世の中には幸せを望まない人はいないのではないかと思います。


でもその人が思う幸せの形はそれぞれ




幸せは自分の内に感じるもので感受性によると思います。





つまりは幸福力がどれだけあるか







私はまず
朝目覚めた時から幸せを感じます


気持ちよく目覚める事が出来る、今日は肌寒いな、まだ布団から出たくないなと感じる事が出来る




私が目覚めたとき視線の先には必ずギャビーがじっとこちらを見ています




私が目覚めるのをじっと待ち目が合うと尻尾を振って甘えてきます



暖かいなと感じるのは私の背中かお腹にくっついて眠る王子






朝一番に沸き上がる感情が

(可愛いな~~~。)です。




それから下に降りるとコーヒーのいい香り


PCを開くと届いてるメールやコメントも嬉しい


お昼に何を食べようかな~と考えるのも楽しみ





スーパーやスターバックスでの沢山のちょっとした挨拶や笑顔




欲しいものがセールになってたりしたらかなりご機嫌(笑)





そのうち
「ただいま~。」と娘ちゃんとダーリンが帰宅、事故なくいつも通りに帰って来てくれた事にほっとし、感謝。





夕方になると大好きなお酒に美味しいアテで幸せを感じ(笑)





残す事なく
「美味しい。」と言う言葉が家族から飛び交う食卓は妻として母としての喜びの場所でもあります。




食後は映画を見て泣いたり笑ったり





お風呂にバブルバスや入浴剤で香りを楽しんで1日を無事終えられた事に又感謝







こう書くと普通の何気ない日常です





特別な事ではなく、そんな日々に自分がどんな風に感じ楽しめるか。






幸福力がある女性は男性に求められ愛されやすいです。




反対に不満ばかり感じている女性は嫌厭され出会いがありません。






男性が女性に求める事のひとつは与えている事への満足感、幸福感をどれだけ女性が感じ表してくれるか。






日々感じた幸せを書き出し再確認して幸福力を磨いてみるといいと思います