日本では今日がクリスマスイブですね



毎年毎年クリスマスがくるたびに思い出す娘ちゃんが産まれた年のクリスマス




大好きだったクリスマスに起こった出来事はこちら☆



年齢を重ねるたびに、一年一年思う事があります







それは人生楽しいばかりでも楽な事ばかりでもありません。


悲しい事や辛い事も同じように沢山あります。






でも自分に起こった出来事を

どう受け止めるかどう捉えるかで




それは人生の転機にもなり全く考えもつかなかったようなチャンスを掴む事にもなります。







そうして今の私の人生があります






あの時自分で生きていく

シングルになる決断をしなければ今のダーリンとの結婚生活はありません






朝から夜中まで働いて、それでも楽しく元気でやって来たあの生活は今でも私の自信に繋がっています




辛い思いは決して人生においてマイナスにはなりません。




いや、マイナスになんてしないという決心。






絶望的になる日もあると思います。


自分だけが孤独なような気になる事もあると思います。





でもそんな風に思っていた自分が嘘のように人生が一転する事もある。



私は自分だけでなくそんな女性達もセミナーで沢山見てきました。

次はあなたかもしれない。






クリスマスの日は必ず思い出す16年前のクリスマス





そして改めて感謝の気持ちが湧き日常がリセットされます





今日が一人で過ごすクリスマスであったとしても暖かな気持ちと希望を忘れずに


青いツリーMerry Christmasリースベル