10代の学生時代の恋愛


社会人になってからの恋愛



30代からの大人の恋愛



子供を連れての恋愛




恋愛には年齢や置かれた環境によってそれぞれのステージがあります




若い頃には相手を追いかける恋愛や自分のプライドも何もかなぐり捨てるような強烈な恋愛ももちろんありだと思います。



沢山けんかしてお互い好きなのに傷つけ合うような恋愛。




人を好きになる事、時間を共有する事にはエネルギーが必要です。




そして無条件で受け入れてしまうから相手の言葉で一喜一憂したり。





若い頃はいろんな経験をすればいいと思います。




それが糧となっていい恋が出来るようになったり気付きがあったり。




後悔のないように好きなようにすればいい。




でもね、もう20代も後半になってきた辺りからは少し意識するようにしてほしい。







あなたの魂は彼といて輝いていますか








私がダーリンを選んだ理由の一つに彼といたら私の魂が輝いていられるから





私が私らしくいられて妨げになるような事をせず守ってくれる







好きだから我慢する




自分を押し殺してでも一緒にいる






そのうちに相手にコントロールされている事すら分からなくなる。
これ、とても多いです。)





そんな彼といたのではあなたの魂は輝きません







外見や社会的地位や年齢に惑わされる事なく


魂の寄り添う相手を見つけられるよう。





そうすれば日々、心穏やか。