ハワイという場所虹



私はサーフィンをやるわけでもフラをやるわけでもなく、



正直ハワイにはなったく興味がありませんでした。





私はヨーロッパの歴史ある建物や街の様子、雰囲気が好きでドキドキ




美味しい食べ物やワインがあるイタリアなんかに憧れていましたにゃー






元彼がギリシャ人だったことでギリシャに住む事を考えていましたが



最終的に1ヶ月ほど家を借りて住んでみて




にゃー (やはり私の住む場所ではない。)と実感。






ギリシャ特有の土臭さや人なつっこさ、


温か味は好きだけれど子供を連れて又新たにギリシャ語を勉強して住む気にはなれませんでした。








旅行で行くのと住むのとでは全く別。





今となってはこの決断、本当に正解だったと思っています。






ハワイに住む事も、こんな狭くて何もない島に住む事に少しの不安はありました。






ヨーロッパなら週末に別の国に行ったり隣町に足を伸ばす事も楽しそう地下鉄音譜




でもここではそうした楽しみはありません。








それでもハワイに住み始めて5年虹






食べることが大好きな私にとって和食が食べられるのは本当にありがたい場所。





日本からの直行便もあり近いこと飛行機





やはり日本を離れてしまった今


一番嬉しいのは両親や友達が訪ねて来てくれる事です飛行機







これがギリシャだったら両親には無理な飛行機の旅。




友達も遠すぎて気軽にはこれなかったと思います。






それまで一年に何度も海外旅行をしてきた私にとって



にゃー (退屈な生活にならなきゃいいけど。)と思っていましたが。






それもワンコと住む事によって、


ワンコとの生活がこんなに楽しいものだったというのも新鮮でしたしっぽフリフリ






又、この気候も毎日が気持ちよく過ごせ、家族ぐるみでの友達たちとの週末のパーティーも楽しい過ごし方クラッカー






私にとってハワイは住めば都となったようです虹






国際結婚、相手の国、住む場所によってその後の二人の関係は大きく変ってくると思います。







好きな場所でなくても、興味がなかった土地であっても



国際結婚する女性たちが住めば都だったと思えるように、





結婚する前のリサーチであるとか




実際に1~3ヶ月すんで見る事は大事ではないかと思います。